たびねす 裏話 ~地下グルメ編~

  11, 2015 12:30

たびねす裏話 せっかく取材したのに


Robo201511112159464.jpg
おにぎりって結構好きな食べ物です。
なので、札幌のおにぎり専門店、「おにぎりのありんこ」は
たま~に、利用することがあります。 
おにぎりになっているだけで、普通のご飯茶碗によそわれた一膳より
ずっと食べやすくなりますよね。

イオンの中や地下街、札幌駅などにも店舗があり、
行列になることはないのですが、
常に安定した感じでお客さんが来ています。

そう、このお店から感じるのは
安定感。

札幌の地下街、ポールタウンにも新しいお店が出来たばかり。

地下街・・・ということで
Robo201511112159475.jpg
お向かいには洋服屋さんがあります(笑)

ろぼたんは一番人気のものをチョイス。

Robo201511112159476.jpg

チーズカツオと日帰りさんま。
チーズカツオが一番人気です。

Robo201511112159477.jpg

オススメは、自分好みの具をプラスすること。
30円UPで、具材を2つにすることができます。

鮭+すじこで親子にしてもいいし、うめ+かつおもテッパン。
ツナマヨ+玉子かつお(かつお抜き)など、どんどん我が侭になるのもあり。

海苔なしとかもオッケーらしいです。

とまあ、コンビニのおにぎりでは味気ないけれど、
軽くすませたいっていうときのチョイスとしておにぎり専門店は
ありだと思うのですが、

記事として画像にすると地味ですよね。
なので、迷ったのですが地下街グルメ7選の中で
写真をつけてご紹介した5つに入らず。
(もう1つのさえらは何度か紹介したことがあるので、外した)

Robo201511112159478.jpg
モグモグって食べかけをのせるのはどうかと思うし…。

ということで、ありんこは以前 札幌の朝食10選の中にも入れたのに
画像として5つの中に入ってくることがなく、
単純にろぼたん「おにぎり好き」をアピールしたにすぎない
という結果になっています・・・。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

また、1年くらいかけて
おにぎり記事でも書こうかな。。。

関連記事

 カフェ 札幌和食グルメ

Comment 2

ブーコ  

うふふ

そういう事情だったのですね(^^)
実は、記事を読んだときに
おにぎり屋さん「ありんこ」って気になっていたのです
おにぎりで蟻?面白い組み合わせだなぁって(笑)

ワタクシもおにぎり好きなので悔しいですが、確かにあの巨大ソフトクリームと並ぶと地味に映ってしまいますね(笑)洋菓子はなんでも画になりますわ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

おにぎりはねぇ、お寿司とかスイーツにはどうしてもまけるよねぇ…。
写真にしてしまうと…。

具がスゴイ!とかいっても
たいていは中みえないし(笑)

でもね…。記事の中でサムネイルにしてタイトルに使うヤツを
どれにしようか凄く悩んで
たびねすの人に相談したら(とりあえずソフトクリームにして投稿)
ソフトクリームはよくあるので、
ポテトかスープは?って提案されました~!

たしかに「たびねす」ってソフトクリーム多いんだよ~。(゜ロ゜)
たぶん旅先で気軽に一番食べやすくて
ご当地ソフトクリームとかあるからなんだろうね♪

Edit | Reply | 

What's new?