素ラーメン ネギ盛りもりモリ

  13, 2015 20:48

素ラーメン ネギ盛りもりモリ


1-DSC_9446.jpg
家で座ったまま寝ていたろぼたん。
夫が帰ってきてご飯をつくるのも・・・今日はムリ!
っていうときに、
夫に尋ねてみました。

ろ:素ラーメンでよいですか?
T:よいよい。具は適当に買って帰るから。
(実際、煮タマゴとチャーシューを買ってきた)

でもね・・・さすがに素ラーメンって寂しいな~って感じがしたので
ネギを刻みました。
といってもザクザク切ったので 刻んだっていう表現は微妙。

ネギがもりもりです。
これに買ってきたチャーシューとかのせて食べてもらいました。

でも、何だか動いたら目が覚めてきたので

1-DSC_9453.jpg
牡蠣をハーブ塩とお醤油とワインとで煮詰めたものと
オイスターソースと大根の葉、ゆでたラーメンの麺、酢、ごま油で
油そばも作りました。

最近、ちょっぴり寝不足。
今日はちゃんと寝ようっと。
明日先週のうちにしないといけなかったアレコレにとりかかります~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 4

よしお  

こんにちは

質素な感じがするけど、おいしさは変わらないんだろうねぇ♪
ネギたっぷりで風邪予防にも良いかもしれないですね~(^0^)

あら、最近寝不足ですか。
時間をちゃんととって寝れると良いですねぇ~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

よしおさん、こんにちは。
やっぱり質素な感じしますか?ラーメンって具がないと
すごく見た目寂しいですよね。

昨日は久しぶりに10時間くらい寝て
身体がだいぶスッキリしましたよ~!
ご心配いただいてありがとうございます♪

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

10時間ですか。
すごいねぇ~。
体がスッキリされたようなので良かったです♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

夜に5時間、昼に5時間と
いつまで寝るの?状態でぐっすり眠ってスッキリ!
でした(笑)

だんだん歳を重ねると眠られなくなると聞きますが、
体力の衰えなどは感じるのですが、
睡眠欲は相変わらずスゴイ…そんな感じです~(苦笑)

Edit | Reply | 

What's new?