これはアイスか?最中か?天狗堂

  14, 2015 18:00

パルコの「大地のフリット」&「天狗堂」


Robo201511140921553.jpg
以前、ご紹介したフレンチフライドポテトの専門店、「大地のフリット」に
併設されている「天狗堂」でアイスを食べました。

Robo201511140926414.jpg

最初はソフトクリームを食べている感じがしたのですが、
コーンという名の 皮部分に到達すると
具はイチゴソース&あずきになるので・・・
これは・・・普通の最中では!?
皮(北海道もち米の「きたゆきもち」で作ったもの)と十勝あずき・・・
ということで、途中から これは最中~~!!

渋いお茶がのみた~い!!

大地のフリット撮影大会


Robo201511140926415.jpg
最近、「たびねす」に寄稿した地下グルメで使用した写真。
せっかくのポテトの色が見えないのが残念だと思っていたんですよね。
で、彩りを考えて撮ってみたの。

Robo201511140921540.jpg
奥のポテトがボケすぎ。ポテトの色はわかるけれど、全体像がわからない。
手に持ったポテトと後ろのポテトが近くなるよう、寝かしてみようかな。

Robo201511140921551.jpg
ありゃ。大地のフリットのロゴが見えない。

Robo201511140921552.jpg
う~ん、バランスが。。。
さあ、ここで整理。

1.フライドポテトの色あいを見せたい
2.「大地のフリット」のロゴを見せたい
3.ポテトの全体像や、包みに入っている量や様子(カット)を見せたい
4.お店のイメージを壊さない写真
5.美味しそう&食べたい写真

この5つがどうやら自分が求めているものだということが
わかったので(←普通は撮る前にわかっていないといけない)
構図を考えました。

Robo201511140937396.jpg

これに決定。(撮っているうちに何が正解だかわからなくなってきた)
テイクアウトも出来たので、家に持って帰って夫と食べました。
ディップはチーズとメイプルバターにしました。
しょっぱい&甘いはループで食べられる危険な組合せ。

ポテトも美味しいけれど、かぼちゃも美味しくて
カボチャの甘さと揚げたときの食感もいいし、メイプルバターでさらに甘くして
食べるのも美味しかったです。
意外と冷めても美味しかった♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

味は濃いので、塩だけとかディップだけでもいいかもしれない。

関連記事

 B級グルメ

Comment 0

What's new?