札幌定山渓宿泊 ~Spa&Esthetique 翠蝶館~1

  15, 2015 13:54

札幌定山渓 Spa&Esthetique 翠蝶館 宿泊体験


Robo201511151333051.jpg
10月の中旬、夫と久しぶりの休日に札幌の奥座敷、
定山渓温泉に一泊。

たびねすでもブログでも書こう書こうと思っていたのに、
長くなりそうで伸ばし伸ばしにしていました。
(ちなみに夏に行った温泉もまだアップしていない)

今回は贅沢な時間と美しい紅葉に癒された
Spa&Esthetique 翠蝶館 宿泊体験を 
12月に1泊の一人旅の予定をたてつつ
合間にチョコチョコアップしたいと思います。(ついにTokE、置いていかれる)

何度となく訪れたラウンジ


Robo201511151333052.jpg
全20室と規模はさほど大きくはない翠蝶館ですが、
部屋や廊下、パブリックスペースなどは大きくとってあり贅沢感のある宿でした。
紅葉まっさかりということで少し渋滞もあり、予定より20分程度遅れて到着。

お値段のはる宿に宿泊するときは、チェックインからアウトまで
基本的に長く居座るタイプ ゆったりと宿を楽しみたいろぼ&TokE夫婦は
慌しくチェックイン!
というのも、16時から貸切風呂の予約をしていたんですよね。
だから、遅れてきたけど、早くチェックインしたい!(15時からチェックインできる)

でも、こうした宿では
一人ひとりにウェルカムドリンクが出て、ソファに座って優雅にチェックインという
流れになるので、
あぅ!時間がっ!ノータイム!ノーマネー!
間違った。早くチェックインしたいよぅ!

Robo201511151333055.jpg
ここでは香りのいいアロマ(体に塗るジェル)とドリンクがサービス。
そして、夕食の時間、朝食の時間、そして食後のデザートの選択などがあり、
お部屋などの説明・・・

すみません。もう貸切風呂の時間なので、
あとにしてもらっていいですか。(←遅れてきたのに自分勝手)

この日、同じ時間帯にチェックインが重なっていて
どうしようもなかったのですが、貸切風呂は余裕をもって時間を決めたほうがよさそうです。

Robo201511151333054.jpg
選べるデザートは女性2つ、男性1つ。
TokEは男女差別だ!って憤っていました。(笑)
でも、ここは男性のみの宿泊はできない宿。女性がターゲットな温泉宿なので、
それも仕方なきこと。
あきらめてもらいました。

Robo201511151333053.jpg
ラウンジには無料の珈琲はよく見かけますが、
ここでは、紅茶や緑茶、ほうじ茶などのほか、
随時3種類のフレーバーウォーター(ハーブ、レモン、オレンジ)もありました。

無料のマッサージチェアに外はこの景色。
Robo201511151333056.jpg
部屋からも近かったため、ついつい何度も訪れて、
お茶を飲んだりお水を飲んだり珈琲をいただいたりと過ごしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

パリのテロ、心配です。
パリ好きとしては残念でたまらない。

関連記事

 季節を味わう 温泉

Comment 2

ブーコ  

ギャハハ

温泉をポチッとしたら
面白いとこに行きましたわ(笑)ギャハハ
ワタクシ乙女なので同意できませんでしたわ💛ギャハハ
↑乙女?どこが?率先して同意しそうだわ!!(笑)

パリ心配ですよね
そして、世界が変な方に行かないか心配ですわ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

確かに…ブーコさんへ

何で温泉タグがあんなことになっているのか不思議すぎ~
ということで、
FC-2のタグリンクをこの記事は除いてみました。

たまにFC-2ってこういうことやるんだよね~。

ろぼたんも同意してないんだけど…。
きっとTokEあたりが同意…(なんでや!心外だぞ! ByTokE)

パリ、行きたいランキング
常にトップ3なのに残念すぎる~。むむ~~~!!

Edit | Reply | 

What's new?