坂の街、小樽をブラタモリ!

  24, 2015 06:00

タモリさんが上った坂を登ってみた


Robo201511231129300.jpg
順番は前後しますが、朝早い時間帯からやってきた小樽
始めのうちは空いていて
やっぱり寒い季節はシーズンオフなのかな~って思っていたんです。

これならどこででもランチを食べられそう。
せっかくだから、ランチを食べる場所を探すついでにブラタモリの道を辿ろうって
考えてブラブラしてみることに。

Robo201511231129301.jpg
そうそう。あの上の方に行きたいんだよね。

Robo201511231129312.jpg
あ。発見。

Robo201511231129313.jpg
うっ。凍ったら歩きたくない。

Robo201511231129314.jpg
あ~。ここだ~。
ここから小樽の街をタモリさんたち見下ろしていた~。

Robo201511231129315.jpg
当時のお金持ちの家、趣きあるような~。
後ろがないような~。

Robo201511231129316.jpg
何だかいい感じ。

Robo201511231129317.jpg
高台って今も昔もお金もちが住むっていうイメージあるわ~。
この高さだと海はちょっとしか見えないかな。
だからTVのときはマンションの一室を借りたのでしょうね。

Robo201511231143123.jpg

この板谷さんのお宅は、現在はレストランとして再利用されているみたい。

Robo201511231144054.jpg

うん。

Robo201511231144055.jpg

うん。。

Robo201511231144056.jpg

うん。。。

ちょっと高いな~。
きっと建物の中とか昔のお金持ちって感じで凄いんだろうな~。
興味はあるけれど、でも一人で食べるにしては高いな~。
美味しそうではあるけれど。う~ん。
このくらいお金を出すんなら、小樽で一番ってところにお金を出したいっ!
って思って食べログを検索。
お寿司にしようかな?(単純な寿司好き疑惑)

そんなことを考えてここを出ました。

Robo201511231151528.jpg
ちなみに小樽を高台から見下ろしたいっ!
そんなアナタ、賃貸できます!
あまり札幌とかわらないくらいのお値段ですね。

坂道、勾配20度ありますけど、眺望はこれよりいいですよ。
Robo201511231151529.jpg
この上に建っているわけなので。

いやいや、もっと贅沢に!という方、
板谷邸の隣の敷地、売ってます!

Robo2015112311522510.jpg

小さいけど、高さを出したら、イケルかも。
小樽にセカンドハウス、いかがですか?

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 小樽

Comment 0

What's new?