カボチャサラダのサンドイッチ

  25, 2015 06:00

カボチャサラダのサンドイッチ


Robo201511250025141.jpg
この日はカボチャサラダ(レーズンに栗入り)の
サンドイッチ。
ちょっと豪華な具に気分もあがります。

デザートはプリン大福。
小樽にお出かけしたときのお土産です。
(さすがに自分の食べ残しのシュークリームだけではどうかと思ったので)
プリン専門店のプリンは超美味しくて
もう1つ買ってきた余市のウィスキープリンが最高に美味しかったっ!
TokEとプリン至上最高と言いながら食べました。

カボチャとかサツマイモとかジャガイモ、ゴボウ
などといった根菜類が食卓に登場する機会が増えてきました。
冬ですね。

昨日は朝起きたら一面が真っ白で
何センチも雪が積もっていてビックリ。雪を見てテンションが上がったのは
小学生の頃までです・・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 7

ブーコ  

あら!?

ダダダダダダッ
キャッホ~♡
ワタクシ、かまくら作ろ~っと
あっ!!
えいっ!!(雪玉を投げるブーコ)
ボフッ!!
ギャハハハハ
TokEサマ雪まみれ~ギャハハハ

↑ブーコよ。他にコメントなかったんかい

Edit | Reply | 
ブーコ  

大雪で大変なことになってるみたいですね

ワタクシふざけまして失礼いたしましたわv-435
そのお詫びに
来年のブーコカレンダー(全て水着)を送りますので許してください
ろぼさんとTokEサマの無事を祈ってますわ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

そうなの!ブーコさん

あっという間に40センチも積もった雪。
道は凸凹だし、寒いし、テンション下がります~(笑)

小学校では冬に雪合戦や
スケート(グラウンドに水を撒いて作る)が体育の授業でありました。
地域によってはスキーのところもあるんだけれど
ろぼの故郷はスケート。
6年間もやるから、スゴイ下手と言われる人でも
スピードスケートのコーナリングができます…

もちろん雪合戦も強いわよ~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

水着のカレンダーちょうだい♪ブーコさんへ

ささ、魔よけ、貼っているだけで悪霊退散にも使えるという
あの噂のブーコカレンダー!
是非、下のアドレスまでお送りくださいませ~~~!!


address               

え? 読めない?
これは心の美しい人にだけ読めるはずなんですけど・・・?

Edit | Reply | 
うみねこ  

え!!??

あ、もちろん読めますよ!!
よ、読めますとも・・・・。

robotoke@☆☆☆.ne.jp

どう?うみねこの心は清らかでしょ?

ブーさんには無~理~!(爆)

Edit | Reply | 
心も体も顔も美しい💛ブーコ  

ムムム.....

ジーッ
はっ!!
よ、よ、読めましたわ!!

bijinrobo@☆☆☆.ne.jp
ですわ!!
ふぁ、ファイナルアンサーで!!!


Oh!!40センチ....30センチ定規を超えてますわ...
↑は?ブーコの基準は30センチ定規か!??(笑)

今年は暖冬と言われてますが
本当にお疲れさまですわ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさん&ブーコさんへ

あら?これはお二人の回答が違うということは…
少なくともどちらかは間違っているということに…!!

ド―――(゚д゚)―――ン!

ささ、正しい回答だと思ったお二人、
答えは簡単。
そのアドレスに送ってみればよいのです。
ふふふ。心が清らかならばきっと到着する・・・ はず!!(笑)
着信拒否はしませんことよっ!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

Edit | Reply | 

What's new?