小樽ランチはどこでする?美味しいものを求めて…

  28, 2015 13:50


Robo201511281328163.jpg
お昼時は一番、気温も高く温かいはず。
確かに、この写真を撮る瞬間に1度温度が上がった~!
3℃・・・。

うー、寒いっ!
まだ、12時になっていないし、この時間ならお昼、どこでもいけるんじゃないかしら。
そんなろぼたんの考えはあまかった・・・
今日はそんなお話です。

Robo201511281321410.jpg

NEW SANKOは小樽でも有名なお店なので、以前から一度は行きたいって
思っていた場所の1つ。でも一番最初に出会ったところで入ったら
後でシマッタ~!なんて思うかもしれないから・・・ここはキープってことで・・・

とことこ。

みどり屋さんを発見。昨年、ここのあられは夫も大好きだったから
これはお土産によさそうって思ったらなんとたまたま臨時休業。

とことこ・・・。

あまとう は お昼っていうよりデザートって感じだし、
朝いちでシュークリーム食べたから、今はパス。

あんかけやきそば・・・もいいけれど、
何だか和食が食べたい気分。(ここもキープ)
やみくもに歩いてもしょうがないから何を食べるかどこで食べるかを決めよう。
やはり海鮮系がいいよね。ここは、初志貫徹でお寿司でしょう!
スマフォで食べログを検索。 伊勢鮨というのを発見。

目指しました!

あっ!小樽名物のなるとだっ!
昨年はここでお昼を食べたよ!

そしてそのすぐそばに・・・
目的地、伊勢鮨到着!

ガラガラ・・・すみませ~ん。
予約ないのですが、1名大丈夫でしょうか??

すみません。本日は予約で満席でして・・・
しょんぼり_1
ガーン!!(ノ_<)

そうですか。わかりました。

とことことこ。

Robo2015112619391013.jpg
小樽駅まで歩いてきました。(写真は帰りに撮ったものです)
食べられなかったショックと寒さで何だか随分歩いた気分です。

でも、小樽駅そばには、三角市場があるっ!

Robo201511281326200_201511281341429f1.jpg
海鮮丼などお得で食べられるスポットなんです。

Robo201511281326201_20151128134141893.jpg
ごっちゃり。大行列っ!!

えっ~~~!!
何件かお店はあるのですが、どこもそんな感じです。
朝はあんなに閑散としていた小樽の街にいったいどこから人が溢れてきたのでしょう。

Robo201511281326202_20151128134140cb1.jpg
お魚屋さんには旬の秋シャコが。
あ~。シャコ食べたい~~~!!

朝からシュークリームしか食べてないから
お腹も空いてきました。
最初にキープって思ったお店まで戻る元気もありません。
ああ。もう、近くで知っている店にしようっと。

(T_T)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 小樽

Comment 0

What's new?