大雪とイルミを見ながらまったりカフェ in 札幌

  29, 2015 12:00

お一人様が多かったカフェ~【IKEUCHI】札幌 マザーリーフ~


Robo201511281555352.jpg
窓側から見たイルミがとてもキラキラしていたので
写真もキラキラモードで撮ってみました。

紅茶とワッフルの店、マザーリーフは
札幌駅にあるのより特に平日は空いていてお一人様女子率の高い
カフェです。

すごく落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくり味わいながら
サングリアとパスタ、ワッフルのセットをいただきました。

Robo201511281555351.jpg
パスタの味は普通な感じがしましたが、
量もたっぷりで満足。
今度はオムライスも食べてみたい。(どっちにするか迷ったの)

Robo201511281555350.jpg
札幌は一日で40センチも積雪して
溶けたり凍ったりを繰り返して道がガタガタ。
超歩きにくいです。

やだなあ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

南一条通のイルミネーションは派手さはないけれど
大人っぽい雰囲気で、道は歩きやすいです。

関連記事

 カフェ 季節を味わう

Comment 2

ブーコ  

キラキラモード!!

ワタクシ達をこのモードで撮ったら
ワタクシ達が放っている光と相まって
ギッラギラになってしまいますわね~おーっほっほっほっほー
↑はい?byTokEサマ(笑)

雪のガッチガチ道は歩くの怖いですよね
雪国プロのろぼさんがおっしゃるのですから
ワタクシは一歩も歩けずスッテンコロリンですわ(xx)さぁTokE王子、ワタクシをお姫様抱っこしますのよ♡うふっ
↑はい?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

キラキラブーコさんへ

普通に撮るだけで我らはこんな風なキラキラ写真になっちゃうからね~♪
困っちゃいますわ~。

雪ってずっと積もった状態ならいいんだけれど
溶けて凍る、溶ける くらいが一番すべるのです~。
毎朝の地下鉄が少しずつ混んできた感じにも
冬を感じます~。

理由1:車通勤、自転車通勤の人たちが地下鉄に切り替えた
理由2:みんなモコモコの厚着になって専有スペースが増えた
理由3:不測の事態に備えて少し早い便で移動するようになった
理由4:ろぼたんは寒くて朝起きるのが辛くなって地下鉄1本遅くなった

Edit | Reply | 

What's new?