シンプルなペペロンチーノ

  01, 2015 21:29

野菜とパスタとニンニクと塩とオリーブオイルだけ!
シンプルなペペロンチーノ


1-DSC_9864.jpg
あんまりにもシンプルすぎて旨みが出るのかと思ったけれど
十分すぎるほど麺の美味しさがひきたったペペロンチーノ。

ポイントはパスタの茹で汁とオイルの乳化かな?

野菜もニンジンとカブだけ。
それなのにパスタ本来の味と野菜の甘みが際立つペペロンチーノに
仕上がりました。
夫も興奮して食べていました(笑)

1-DSC_9859.jpg
この日はとりためたドラマを見ながらのご飯。
気軽に食べられるサンドイッチとミスドのドーナツ。

ドーナツに関してはセブンイレブンのよりミスタードーナツの方が好きかな?
(もちろん街の専門店などとは比較しない)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?