万年筆布教活動が地味に広まる…

  03, 2015 19:52

どうでもいい話 ~万年筆布教活動~


夫の会社で万年筆大好きな人がいるらしく、
その素晴らしさを日々、夫に教えてくれ、
夫も、「へ~。いいですね~。」なんて 言ったもんだから
さらに布教活動は進み・・・

ついに夫が万年筆を購入!

1-PB090002.jpg

もともと、一度気に入れば、ボールペンでも時計でもカバンでも
愛着をもって大切に使う人なので、
これもきっとそうなるのだろうとは思うのですが、

最初は、教祖様がスゴイすすめてくるんだ~。あははは~。
と軽く流していたのに、
何だかスゴイ描きやすいだって!
とか
疲れにくいらしいよ!
とか
言い出した時点で
ろぼたん、夫は洗脳されはじめたな・・・って思っていたんです。

メーカーや素材でも千差万別、
その人にあうものってあるんだって・・・
と だんだんと内容が具体的になっていき・・・

コストパフォーマンスもいいってさ!
なんて言ったときには
もう、買うんだろうなって思ってました。

そして・・・夫が購入してからしばらくたつと・・・

ろぼたんのパソコンデスクの上にこれがっ!

1-PC030014.jpg

こんなところにまで布教活動がっ!(笑)
感化された夫が布教活動に加わったか!?ろぼたんにまで万年筆教が布教?

凝り性な人とか、自分の好きな世界がある人って
けっこう好きなんですけれど、
なかなかこれはパワフルな教祖さまだな・・・(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

熱く語るものがあるって人ってステキですが、
ろぼたんが万年筆の素材が~とか、言い出したら
誰か止めてください!

関連記事

Comment 2

うみねこ  

これだよ・・・

みじかびの キャプリでとれば すぎちょびれ

       すぎかきすらの はっぱふみふみ

これは往年の「パイロットエリート S」
の名コマーシャルですがね・・・。

TokEさん、懐古趣味に走るのか???



拘れば何事も楽しですよ~!








Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

どうなんでしょう。もう1本くらい
買うツモリなんでしょうか…。

セーラーの万年筆、いい感じ!
って今は言っていますが…。
インクはコレ!とか、言いながら補充していますよ(笑)

ただ、先月もTokE、
1日くらいしか休みがなかったみたいなんで、
とりあえず万年筆より休みをとって欲しいもんです。

Edit | Reply | 

What's new?