ドイツスイス旅行 その6(旅の身支度 常備薬の準備)

  31, 2012 00:15
今日は仕事が定時きっかりに終わったので、
旅行に備えて、髪を少し軽くしに理容室(美容室ではなく)に行き、
シェービングと顔の毛穴の角栓とり、
ヘッド&リンパマッサージもしてもらってきました。

とても、スッキリ。
シェービングは美容室ではしていただけないので、
プロにやっていただくと肌荒れもしないし、
化粧のりが一段アップします。

残った写真が髪の毛ボサボサ、お肌もカサカサ、顔色最悪だと
写真を見るたびにガッカリしちゃうもの。
旅を楽しみは旅自体だけでなく、
行く前の準備や
帰ってきてからの思い出話なんかも含めて
旅のよさが味わえるのです。
だから、これも準備なのです。うふ。


働きもののろぼたんは、
帰りにドラッグストアで旅行用に薬を買い足してきました。
国内、海外問わず旅には薬を持っていくようにしていますが、
特に長期ででかけるときには、既に一度は使用をしたことがあって、
効き目が強めのものを持っていくようにしています。

歯ブラシは 最近 電動のものにしたら
使い心地がとてもよいので、
普段のものとは違いますが
安くて持ち運びしやすいものを購入しました。

帰国後は会社の昼休みに使うつもりです。




働きすぎで疲れました。
北海道の暑い夏はいつまで続くのかしら。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

関連記事

Comment 0

What's new?