札幌の有名店、えびそば一幻

  04, 2015 23:47

えびそば一幻


Robo201511281555358.jpg
はふっ。はふっ。
寒い季節には温かいラーメン、食べたくなりますよね。
もう何年ぶりかしら・・・という感じでしたが、
久しぶりに訪れた札幌の有名店、「えびそば一幻」

昔食べたときより、美味しい!

Robo201512042333300.jpg
店構えもきれいになっているし、広くなっているし、
何だか昔とイメージが違うっ。

女性客や観光客も気軽な感じで訪れている雰囲気がしつつも
地元っ子も楽しんでいる
若い人が多いからかな。何だか勢いがある感じ。

Robo201511281555356.jpg
えびそば というだけあってしっかり海老なんですけれど、
海老くささはなく(昔食べたときは多少海老臭かった記憶があるんだけど)
しかもスープのネーミングが面白いんですよね。

スープは3種類

そのまま(えびの風味をそのままいかしたストレート)
ほどほど(えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド)
あじわい(ほどほどにコクをくわえて味わいたっぷり)

そのスープに対して、みそ、しお、醤油の味から選ぶというわけ。
ろぼたんはほどほど、TokEは奥のあじわいを選んだのですが、
見た目はあんまり変わらなかったです。
でも、味はもちろん、違いました(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ほどほどって・・・
どんな注文の仕方なのっ!
と注文しつつツッコミしたくなりました。

関連記事

 ラーメン

Comment 0

What's new?