ブーランジェリー コロンのカフェが出来た!

  05, 2015 13:34

さっぽろテレビ塔を眺めながら


1-PC010019.jpg
札幌の大通公園に面した丸井今井デパートの中に
人気のパン屋さんがカフェを作りました。

Robo201512051308590.jpg

本店はさっぽろファクトリーのそばにあるのですが
まるでパリのブーランジェリーのようにオシャレなんですよね。
2号店は赤レンガテラスの中に入っています。

北海道の食材がたっぷりのパン屋さんで
特にワインなどにあわせて食べるパンなど組合せも提案している
いまどきのブーランジェリー。

そしてその3号店はそのコロンのパンとともに
北海道ワインも楽しめるという嬉しいお店。
しかも煮込み料理などはルクルーゼを使ってそちらともコラボしている感じ。
ろぼのツボを抑えてきたとあっては
行かないわけにはいきませんっ!

Robo201512051308591.jpg

とりあえず前菜3点盛りとワインのセットを注文しながら
メニューをじっくり見て何にするかを検討。。。
1-2015-12-01.jpg

どれも気になる~。
でも、この大きい写真のセットにしよっと。

Robo201512051308593.jpg
むふふふふ。お料理はどれも美味しいし、ワインもいい感じ。
ちょっとくせのあるハーブドレッシングやかぼちゃのスープに入っている
ゴルゴンゾーラあたりは、子供の頃だったら苦手とした味かも
しれないけれど、いまや大好物だわ。やはりツボ。

香りや味の組合せがちょっとくせがあってワインを楽しむ人や
スパイスなんかが好きな人にはかなりの確率でHITしそう。
TokEは好きそうです。

食べなれた人にはたまらない味だけれど、
オリーブやオリーブオイルのくせを食べなれない親世代は
好みではない感じがします。(なのでろぼたんの親は苦手だと思う)

Robo201512051308595_20151205131140d28.jpg

平日の夕方は狙い目の時間帯でしたっ!
札幌の中では量とお値段を考えるとちょっとお高めに感じますが、
素材と味を考えるといいあたりです。

丸井の3階って場所がこのコンセプトとあうのかどうか。
この上の階にコムサカフェもあるので、そっちも行きたい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 カフェ 札幌の観光名所

Comment 0

What's new?