プルコギ風牛丼とラーメン

  06, 2015 15:31

プルコギ風牛丼


Robo201512061516121.jpg
牛肉に下味をつけたものに椎茸やモヤシなどの野菜を
フライパンで焼いて、目玉焼きと一緒に丼に。
野菜の分だけもう少し味を濃くすればよかったかな?という出来でしたが、
お肉が食べたい気分が満足。

野菜炒めに味をしっかりした分、ツユはほどほどに


Robo201512061516110.jpg
ラーメンは味噌なのですが、見た目がかなりアッサリした雰囲気。
モヤシ炒めにはしっかり味をつけて、茹で上げたブロッコリーと一緒に食卓へ。
これで卵をいれたら天心ラーメンだったな~。
なんて思いながら作りました。

写真で振り返ると ガッツリ系のメニューが続いていますね…。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?