札幌定山渓宿泊 ~Spa&Esthetique 翠蝶館~2

  06, 2015 20:47

貸切風呂 ~Spa&Esthetique 翠蝶館~


Robo201512061937410.jpg
翠蝶館の1回目を書いてから時間がたってしまいましたが、
一気に続きを書いていきますよ!

旅記事がろぼたんの原点ですから!(←おうちごはんじゃないよっ!)

翠蝶館にチェックインしてからスゴイ勢いでやってきたのは
貸切風呂。
宿の予約をしたときに、時間を決めるのですが、あまり早い時間に設定すると
今回のように紅葉シーズンだったりすると渋滞にはまって
あせることがあります。。。
時間には余裕をもつことっと♪

Robo201512061937411.jpg
温泉ってだけで贅沢ですが、貸切ってホント贅沢ですよね~。
今回のお風呂は4人くらいは入れそうな湯船と超広い洗い場&休憩スペースがありました。

窓もあけばもっと長くは入れそう。

無料の休憩スペースが広いっ! ~Spa&Esthetique 翠蝶館~


Robo201512062021266.jpg
一泊29時間をコンセプトにゆっくり過ごせる宿の翠蝶館は
パブリックスペースがちょっとプライベート感のあるスタイルでゴロゴロゆったりできるようになっています。
雑誌類からもわかるように女子向け。
男性だけだと宿泊できない宿なので、しょうがないですが。

Robo201512061937413.jpg

貸切風呂はSPAやマッサージの受付場所の奥にあります。
このパブリックスペース内で他に目をひいたのが、

Robo201512062021264.jpg
6種類のハーブティー。

Robo201512062021267.jpg

Robo201512062021268.jpg
ビューティアップとリフレッシュを飲みましたが
どちらも美味しかった。
どれも香りがよくて、お持ち帰りしたくなるほどでした。

Robo201512061937412.jpg
酸素バーも無料です。
ただ電源をいっぱいいれてセットしないといけないのが面倒で
やりませんでした(笑)。

チェックイン時間より早くきてこのスペースでのんびりしてもよかったな~。
一人旅や女子旅ならお喋りや読書でゆったり過ごす時間が
楽しめそうな雰囲気でした。

ただし、男性はやはり少し落ち着かない模様。
女性向けって雰囲気が漂っているせいなのか、
温泉を入った後なので好きな格好で寛ぎたいのか
部屋でダラダラしたいオーラを夫は出しまくっていました。
(ただしハーブティーは凄く気に入っていました)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ハーブティーを飲んでいるときに、エステメニューを見ていたら
とても種類が多くて夫と2人、マッサージを申込んでしまいました。
(ろぼたんだけ翌日別なものを予約済みだったのに)
ただ、到着後だと空きが少なくて夜23時頃での予約に。
温泉⇒エステ⇒寝るっていうパターンはステキだけれど、エステ前に熟睡しないように
注意が必要そうな時間です!

関連記事

 温泉

Comment 0

What's new?