札幌定山渓宿泊 ~Spa&Esthetique 翠蝶館~3

  07, 2015 18:00

アジアンタイプのツインルーム


Robo201512062134540.jpg
やや!あれはマッサージチェア?
ダダダダッ ダッシュー!
Robo201512062131100.jpg
すご~い。部屋にマッサージ機がある~。
テンション上げあげスイッチがカチッて入った音がしました(笑)。
でも、ろぼたん、こんなにテンション上がったのに
これ使わず・・・(笑)。

でも共有スペースにあったマッサージチェアは試しましたよ。

Robo201512062134545.jpg

たぶん共有スペースにあるやつのほうが型が新しいような気がします。
たぶんですけど。

1-PA180349.jpg
お部屋は十分すぎるくらい広くてそれも嬉しかったです。
そして備え付けの設備がかなりの充実度でした。

Robo201512062131102.jpg
加湿機能付空気清浄機はもちろん、ナノイーや
電気を使うアロマキャンドルスタンド。
キャンドルはフロントで貸出しをしているのですが人気の香りがあるようで
ろぼたんたちが夕飯の後に借りにいったときには
ないものもありました。

種類は4つ。
クリーンコットン、フレッシュカットローズ、レモンラベンダー、ミッドサマーズナイト

ネーミングで選ぶとしたらミッドサマーズナイトが怪しさ満点ですけれど
香りを嗅いで選ぶのが正解だと思います(笑)

Robo201512062131103.jpg
共有スペースにもドリンク類は豊富でしたが、
お部屋にもきちんと飲み物やお菓子、ウェルカム生チョコなどもありました。

2階建てのゆったりした造り


Robo201512062134542.jpg
翠蝶館は外観は和風な感じの落ち着いた雰囲気の建物でした。
大型ホテルではなく、団体で来るというよりは
女子旅やカップル、一人旅で訪れたい大人の宿。

Robo201512062134543.jpg
ただし、エステ等のパブリックスペースは割りと若い人向けな感じもあり、
共有スペースに関しては、
20代後半から40~50代くらいまでのバリバリ働く女子の休日の宿という印象でした。
ろぼたんは親世代と行くなら、本館の方をチョイスしたい気がします。
親友と又はカップルで来たい宿です。

Robo201512062134541.jpg

ただ、全体的に訪れる人は落ち着いた人ばかりで(子供は宿泊できない)
時間の流れすらも落ち着いた刻みを感じました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

次はお楽しみの夜ご飯デス!

関連記事

 温泉

Comment 0

What's new?