札幌定山渓宿泊 ~Spa&Esthetique 翠蝶館~4

  08, 2015 18:00

ヘルシーディナーの創作中華の夜ご飯


Robo201512062203150.jpg
宿の夜ご飯って豪華で非日常が味わえる贅沢な気分になるか
苦手なものも含めて盛りだくさんすぎてもったいない心境になるか
思っていたのと違うタイプで拍子抜けするかの3種類だと思っていたのですが、

今回の夜ご飯は量がちょうどよいという初めて体験でした。

Robo201512062203153.jpg
前菜などは中華というより洋食を食べているような気分になるお料理でした。
創作中華、イリュージョン♪
どれも小さなサイズに少しずつ提供されるタイプなので
女子向けなちょこちょこゆっくりな感じなのかと思ったら、
ろぼたんとTokEの超がつくほど早食いに負けないくらい
サービスが早かった…ため、
普通の方ではサービスのタイミングが
早すぎると感じることがあるかもしれません。
(もちろん我々のスピードにあわせてくれてのこともあると思いますが、
それ以上にテンポが早いかもしれないと感じました)

Robo201512062203151.jpg
メインが中華よりなものが出てきました。
ろぼたんにとっては味の濃いメインの食材とご飯が一緒に出てきてくれたことが
好印象!(ご飯大好き!)

あの小さなカップはなんでしょう?

Robo201512062203152.jpg
み・・・味噌汁っ!
味噌汁がエスプレッソになったのかと思いました(笑)。

量がちょうどいいといっても大食い夫婦のろぼ&TokE、ご飯をおかわりしました。
それでちょうどよかったという話もあります。。。

全体的に濃すぎず、薄すぎず、
最初は可愛らしい盛り付けで順番に出てきたのに、
最後にお肉とお魚が一緒に出てきたビックリ感はありましたが、
ご飯を食べたい人にはちょうどいいです。

お酒を楽しむ人にはどうかな~。
好みが分かれそうな気がします。

最初の写真で乾杯しているのはサングリアと梅グリア。
フルーツたっぷり入っていてすごく美味しかったです。
女子にオススメ!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

1-DSC_8662.jpg
デザート忘れてたっ!
TokEは奥、ろぼたんが手前。
チェックイン時に3つの中から、女性は2つ、男性が1つをチョイスする仕組みです。
チョコレートケーキは全員につくようです。
夫が男性差別だ!TokEも同じ数選びたい!って ごにょごにょ 言っていました。

関連記事

 温泉

Comment 0

What's new?