札幌定山渓宿泊 ~Spa&Esthetique 翠蝶館~5

  09, 2015 18:00

翠蝶館の温泉


翠蝶館0001
(写真は宿のHPから)
翠蝶館の大浴場は大きくもなく、小さくもなく
そして混んでいる時間にも当たらず、夜と朝の二度入りましたが、
ほぼどちらも一人占め。

ただし、遅い時間すぎたのか夜はたぶんライトアップしていたであろう
外の庭の電気は消えていました。(庭部分だけでお風呂に入るための入口などはついていました)

翠蝶館0002
(写真は宿のHPから)
貸切風呂にも入ったし、実は本館にもお風呂に入りに行ったので
長湯はしませんでした。
のんびりするはずの温泉なのに、けっこう忙しくあっちにいったり、こっちに行ったり。
なんとなくわかっているんですよね。
貧乏性だってことは!!

本館の森の湯


Robo201512062244217.jpg
翠蝶館の宿泊者は本館の大浴場に無料で入ることができます。
少し距離があるので、送迎を車でしてくれます。
行きも帰りもすぐに手配してくれました。

Robo201512062244214.jpg
夜なので写真が暗くて雰囲気が伝わりにくいですが、
今回やってきたのは、大浴場ではなく森の湯。
プランによっては森の湯利用チケット付きというのもありますが、
普通のプランでは、こちらは別料金での利用となります。
500円くらいだったかな?

洗い場はありますが、シャワーや石鹸などはないので
身体や髪を洗いたい人はここではなく、大浴場を利用するほうがよいです。
湯浴みをするだけの場所なのですが、
特に本館に宿泊するなら、源泉かけ流しの森の湯は別料金でも利用すると
贅沢感がグっとアップ。

なぜならお風呂あがりにこんなサービスがあるからです。

Robo201512062244218.jpg
ビール代だと思えば、別料金も高くないですよね。

Robo201512062244216.jpg

翠蝶館0003
(お風呂写真は宿のHPより)
温泉自体はとってもこじんまりしています。
脱衣所も少ないですし、何よりココは離れになっているので、
冬場にここに行くときは超がつくほど寒いのでそこだけは注意。

翠蝶館0005
(お風呂写真は宿のHPより)
露天もありますが、やはりこじんまり。
4人ずつが限度かな?

本館は高校の同級生女子4人で訪れ、
その後夫と2人でもやってきたことのあるのですが、
温泉も食事も色々なチョイスができるので、
幅広い年代層の人に対応できるイメージがあります。

エステ三昧 超贅沢♪


翠蝶館0006
エステは落ち着いた感じの部屋で受けられます。
夜のエステ&マッサージは夫と5分ずれた時間で予約していたのですが、
同時に同じ部屋でやっていただくことができました。

ろぼたんは足がパンパンにむくんでいたので足のリフレ、
そして夫は頭のマッサージ。

夫は頭シャキーン!ずれが直った!
と偉くご機嫌。

ろぼたんはあまりにパンパンすぎて痛いくらいでしたが
撫でられるような強さよりしっかりマッサージが好きなので
強めのマッサージでお願いしました。

特に痛い場所があるときって皆さん、どうしてるんでしょう。
一度くらいは強くして欲しいとか弱くして欲しいって言えるんですけれど
部位や疲れ具合によって好みの強さって違いますよね。

ちょっと移動するたびにもっとどうこうなんて言えないな~。
夫になら言えるんだけど(笑)。

こんな深夜までエステだなんてお仕事として大変だな~って
感謝しつつも思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ろぼたん、めっちゃ肩こりなので
実はマッサージが得意です。(自分が凝る人ってマッサージが上手になると思います)
親に職業?と疑われた経験あり。

関連記事

 温泉

Comment 2

eichan  

No title

こんばんは〜♪
このお宿いいですね〜珍しい中華のお料理も、温泉も、お部屋も魅力的!
マッサージまでつけちゃうなんて、ご褒美休日だったんですねー。
私も肩こり性〜。だから人のマッサージ上手いと、思ってるかも……笑(親からお駄賃もらえちゃう…笑)

でも、自分と同じ技量の人というか、痒い所に手が届くマッサージってあまりないですね〜。美容院のシャンプーの強さも人によって違いますし〜。

私も、久しぶりに足も、頭も、マッサージもお願いしたくなってきましたー(^^)
 
あ、時間貧乏なときは、DB Praiseも悪くないかも…ですっ。(^^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichan さんへ

eichanさん、こんばんは~!
TokEが忙しくて今年は海外どころか国内旅行も行けていないので、
近場の温泉をちょっと豪華に宿泊しています~。
明日あたり「たびねす」でもステキなところを1つ御紹介予定です♪

仕事がパソコンと書類とにらめっこなので、
同じ姿勢でどんどん目・肩・腰にきちゃうんですよ~。
マッサージはされるほうが大好きなんですけれど、
されるたびにどんどん自分の技術があがっていくような気がします(笑)


DB Praise!・・・ほっ欲しい!

Edit | Reply | 

What's new?