ちょっと遅い休日の朝ご飯~六花亭札幌本店~

  08, 2015 06:00

六花亭札幌本店


Robo2015120700583213.jpg
六花亭札幌本店が出来たおかげで札幌駅から歩いてすぐの場所で
六花亭の喫茶室メニューが楽しめるようになりました。
ホットケーキをいただきましたよ♪

Robo2015120700583214.jpg
このメニュー、実は食べ方があります。
メニュー表にも書いてありますが、店員さんも説明してくれます。

1.ホットケーキの両面に満遍なくたっぷりバターを塗る
2.六等分にカット
3.たっぷりメープルシロップを染みこませて食べる

というのが六花亭のホットケーキの美味しい食べ方なんだそう。

ろぼたん了解しましたっ!

Robo2015120700583215.jpg
よし。できた。
厚さは1枚2センチくらいでしょうか。フワッとした食感のホットケーキで
王道の味です。

今回は喫茶メニューとして
昔から定番というイチゴジュースと一緒にいただきました。

そして最後にこの前美味しかった
マルセイバターサンドアイスを♪
基本的にはこのアイスは立食用なのですが、
喫茶室利用時に他のメニューも注文していれば注文することができます。
(単独のときにはスタンドでいただく)

Robo2015120700583216.jpg
クリームとクッキーではなく、
アイスとクッキーなので
クッキー部分とアイス部分がついていません。
一枚ずつバラバラになります。

でも、お口で一体にすれば大丈夫。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

10時半からですが、喫茶室は最初のお客さんが一巡する11時半頃が
狙い目な感じがします。
(お昼前でかつティータイムには時間があるため)
関連記事

 カフェ 札幌の観光名所 スイーツ

Comment 0

What's new?