旅の三種の神器とクリスマスプレゼント

  13, 2015 12:00

クリスマスプレゼント




夫からの今年のクリスマスはこのパソコン!
旅のおともに持ってきて、さっそくブログをアップするのに使っています。

スマフォは昨年購入したもので ようやくガラケーから卒業。
ラインを使いだしたのもこの1か月くらいだし、時代の波に完全に乗り遅れていますが、
行先などを特に決めていない
行き当たりバッタリの今回の旅には活躍してくれそうです。

そして、3つめ。(バックではなく)


青竹ふみ!
小さくて細いタイプでいっぱい歩いて疲れる旅には
もってこいなのです。

もちろんカメラは必須ですが、
ろぼたんの旅で今後活躍してくれそうなものたち

一人旅で話相手がいないので、
写真に撮ってアップしてみました(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

もう今日は札幌へ帰ります

関連記事

Comment 6

よしお  

こんばんは

クリスマスプレゼントはパソコンですか。
良かったですね(^。^)

スマホってちゃんと使えるかとかって思えちゃいますしね。
使い出すタイミングとかも迷いそうですし(・。・)

青竹ふみですか。
かなり足裏にきそうだねぇ(>Д<)

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん❤️
ホテルで、こんな事してるのね、、私も真似しよっと。
それにしても、ブログのアップ、早すぎ!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

久しぶりの夫からのクリスマスプレゼントなのですが
(一言多い)
とても実用的なものがもらえて凄く嬉しいです!
サイズのわりに軽くて薄くて
今時はこんなサイズが常識なのか~とビックリしました。

旅先で調べものをするのに、
皆さんスマホなんでしょうけれど、ろぼたんはまだパソコン派なんですよね…。
ちょっとしたことならスマホでもいいんですが、
同時にあれこれしたくなってしまうので
スマホだとちょっと非力なんです。

青竹ふみ、これ細いので
けっこうグイグイきますっ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

この青竹ふみは最初にのったときに
痛すぎてビックリするくらいグイグイきたんですよね~。
通常の青竹より細いせいだと思うんですけど。

ご飯記事だけは予約投稿していたんですけれど、
せっかくパソコンも持っていったし、カメラで写真も撮ったし
旅先でもアップしてみました♪

意外と普通にできるもんだな~って自分でも思いました(笑)

Edit | Reply | 
M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

東京旅、楽しまれたようでよかったデス♪
スカイツリーにはプラネタリウムもあるんですね!
水族館しか行ったことがありません(^_^;)

プレゼントのPC、わが家のツレとお揃いかも!?
なんか申し訳ない気持ちになりました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

M@lauaealoha さんへ

M@lauaealoha さん、こんにちは!

久しぶりの東京でおのぼりさん、してきました!
水族館にするか、
上ってスターウォーズ展でフォースとともにあらんとするか、
プラネタリウムで星空に包まれるか

迷ったんですけれど
プラネタリウム、大好きなので入ってみたんですよね~。
でも、いつも気持ちよくなって
途中記憶をなくすんですよね~。

これって本当に好きなんだろうか。。。
って最近思い始めています(笑)

PC、普段はデスクトップのものを使っているのですが、
旅先にも持っていけるサイズは便利だな~って
思いました♪

Edit | Reply | 

What's new?