東京一人旅vol.01 ~新千歳空港で朝ご飯~

  14, 2015 11:44

東京一人旅 2泊3日


Robo201512141101000.jpg
東京でいくつか予定があったので、その予定をこなしつつ
ちょこっと観光もしてきました。
いつもセットの夫がいない一人旅。

観光時間は限られていたし、一人旅なのでムリをしない範囲で
時間や行く場所などをある程度限定して
楽しんできました。
会いたかった人に会い、今までとは違う刺激を受ける機会もあり、
なかなか有意義だった今回の東京旅。

天候がイマイチはっきりしなくて、当初の観光予定はかわってしまいましたが、
新しい三種の神器の力で乗り切りました。

行きの便が強風で引き返すこともあるというアナウンスでしたが
少しの遅れですんでよかった~!

では、新千歳空港でウロウロしたところからスタートです。

ロイズベイカリーで朝ご飯


Robo201512141101001.jpg
新千歳空港は次から次へと新しいものが出来て進化している感じがあり、
新しい名物が続々登場していました。

前回、空港に来たときにはなかったものがコレ。
ロイズベーカリー。

生チョコレートで有名なロイズのパン屋さん。
これは。。。チェックせねば!

ロイズ_2

Robo201512141101004.jpg
朝早い時間ということもあり、焼き立ていっぱい!
うっほほーい!

ジンギスカンパンとか色々気になるものはあったのですが、
やっぱりココは、ロイズということでマストなチョイスはコッチですよね。

Robo201512141101002.jpg

板チョコ1枚入っているパンやらチョコパイやら

Robo201512141101003.jpg
新商品もあるし~。うわ~。種類が多くて困る~。
こんなに食べたら、朝から鼻血ブーコさんになりそう!

Robo201512141101005.jpg

とりあえず、食べたことないけど
一番人気っていうこの生チョコクロワッサンはお土産にもしよう。っと。

ええと、せっかくだから出来立てを食べることとして、
1個で十分な気もするけれど
朝ご飯、食べてきてないしね~。ここは2個・・・。
(自分に言い訳中)

ロイズ_1

あ。ろぼたんいいものを発見。
チョコパンに牛乳。 いい組合せじゃない?

Robo201512141101007.jpg

この場で立ち飲みならビンごと飲むことができるみたいなのですが、
目の前の広場の席で座って飲みたいというと、
カップにその場でいれてくれ、渡されました。
持ち帰れないように絶対その場で飲む ということを徹底されているんですね。

Robo201512141101006.jpg

チョコフレンチトースト。フワフワで美味しい。

Robo201512141119348.jpg
生チョコクロワッサン。何だコレ?
チョコが流れてきた!ビックリ!あとでもう一回プレートを見に行ったら
とろける美味しさって書いてありました。

とろけるじゃなくて、溶けてるおいしさ!? 
生チョコってこういうことか!出来立てゆえにとろけ度数、半端なし。
とろける美味しさじゃなくて、
チョコがとろけていますっていう事実を教えて欲しかった~!
とろけるのを想定して、食べ方変えたのに!

ロイズのチョコを堪能できて、色々なタイプのチョコパンがあって
楽しいです。

パリパリしているのとかザクザクしているのとか
タイプの違うチョコパンがありそうな感じがしました。また食べないとっ!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

チョコパン2つは甘い×甘いなので、牛乳がかなり救ってくれました。
もう一つは 普通のパンにすべきでした。

関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 4

ブーコ  

いっや~~~ん💛

ここ素敵すぎですわ!!
鼻血ブーコを見込んで
ティッシュBOX持って参上ですわ!!ギャハハ

ワタクシは板チョコが丸ごと入ったパンを💛ガリガリ
おほほ
TokEサマごめんなさいね~💛ワタクシ達
牛乳片手に幸せ満喫中ですぅ~💛ギャハハ

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

おいしそうなパンが一杯で、どれを選ぼうか迷っちゃいますねぇ。
飲み物で味わいも微妙に変わって良さそうだね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

板チョコのパン、やっぱり気になるよねっ!
ろぼもかなり気になったパンです~。
チョコパンだけでこんなに種類あるのか~ってそれだけでも
結構楽しかったのですが、
一人だと分け合うことができず
種類が少なくなるっていう欠点を発見。

自由なんだけれど、選択をしないといけないっていう
厳しさを最初に体験しちゃいました~。

牛乳×チョコパンはかなりいい組合せです♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

このロイズのベーカリーはカフェはないのですが、
そばには、牛乳屋さんや、スタバなどがあって目の前は
テーブルや椅子がある休憩スペースになっていて
買ったそばですぐに食べられる環境が整っていました。


パンも種類がいっぱいだったので
また行く機会があったらチャレンジしたいです!

Edit | Reply | 

What's new?