餃子ごはん

  15, 2015 12:00

キレイに焼けた!


Robo201512151117119_20151215111800b08.jpg
旅行から帰宅後、最初につくったのがなぜか餃子。
上手に焼けました。

やる必要に迫られてないけれど、やりたいこと
やりたくないけど、やらないといけないこと
 
日常生活の中では
この選択肢と葛藤することありますよね~。見てみぬふりしたり(笑)。

生活に必要なことが全部得意だったら(せめて苦手意識がなかったら)
いいのですが、
うまくはいかないものです。

色々やりたいことはあるけれど、
今年も残すところあと半年。優先順位をつけて、スッキリ新しい年を迎えたいな。

と、レンジ周りの掃除をしながら思いました。ゴシゴシ、ゴシゴシ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レンジ台はとりあえず大掃除終了!

関連記事

Comment 4

ブーコ  

美味しそうですわ

餃子と卵焼きがうまく焼けると
幸せを感じるブーコです(笑)

レンジ周り!!!Oh!!見て見ぬふりをしてたとこでしたわ...チラッ...うっ
ワタクシも頑張りまーす(^^;)

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

ホントだね。
キレイに焼けてる~。
自分とかだと破けちゃったりする時あるからなぁ~。キレイに焼けるっていいねぇ♪
見た目もいいからおいしさも増しそうだし(^0^)

レンジの大掃除ですか。
お疲れ様でした。
確かにレンジって使う機会とか多いから、掃除って必要だよねぇ。
自分のレンジもしなきゃって思うのですが、なかなか実行に移せてないなぁ(・。・)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

餃子と卵焼き!
確かにこの2つは上手に焼けたときはテンション高くなるっ!
同じように作っているつもりなのに
うまくいくときといかないときってあるから
不思議ですわ~。

レンジ周り、台所周辺はなんとなく綺麗になったものの、
手付かずの部屋が1つ…。
見てみぬふり中です!

おほほほほ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

上手に焼けなかったときは
中の具は同じ!味は同じ!って言って 出していますが、
実際は味、違うと思うんですよね~(笑)

焼き色加減が全体的に上手に出来たので
とりあえず全部、焼き色みせる感じでお皿にのっけました。(笑)

汚れたらその日、その場で解消するのが
一番だってわかっているけれど
実行にうつすのってほんと難しいです…。ちゃんとやっていれば
大掃除すらいらないような気がするんですけどね♪

Edit | Reply | 

What's new?