コーンの塩レモンピラフとお惣菜アレコレ

  16, 2015 06:00

コーンの塩レモンピラフ


Robo2015121601500017.jpg
いつもご登場いただいているeichanさんメニューで
かんたん&美味しそうなメニューを発見。

 1.5合と、それに見合う水、塩レモンをペーストにしたものが大さじ1と1/2、
 オリーブオイル大さじ1、コーン1cup
 全てを入れて、炊飯器で炊いただけ by eichan 


え?ホントにそれだけ?って感じのレシピですよね。

このレシピのお米の量を2合にして、その分、味付けは塩昆布とほんの1かけのバター、
残っていたニンジンをプラス。
出来上がったピラフは夫もおかわりするほど、
絶妙でシンプルな組合せで美味しかったです。

Robo2015121601500016.jpg

おかずも豪華に4種類。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 4

よしお  

こんばんは

ピラフですか。
おいしそうだねぇ~。

おかずもこれまたおいしそう♪
4種類だから飽きがこずに食べれるね☆

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

よしおさん、こんにちは。
ピラフは炊飯器でつくってしまうかんたんなレシピでしたが
お味はなかなかよくて、また作ってしまいそうな予感がします♪

ブロッコリーが安かったので、
4株も購入したため、
しばらくブロッコリー、食べ続ける予定です!!(笑)

Edit | Reply | 
eichan  

No title

ろぼたんさん〜こんばんはっ☆


東京一人旅始まりましたね♪
銀座のホテルとか、私なら見つけられないような、でも、『あ!いい〜!ここ!!』
というセレクトでした。スリッパを脱いでくつろげるって、歩き回ってパンパンの足になってしまう東京では、実はものすごくツボかも♡ポイント高いですよ〜これは。ロケーションも良さそうですしね。



塩レモンピラフ、、ふふふ 復唱して頂いて、eichanリンク、いつもありがとうございますっ(o^^o)嬉♡

塩昆布にバターってところが、ろぼたんさんさすがの組み合わせですね〜。今度逆輸入させて頂こうっー_φ(..)メモ

さて次は、銀座でどこへ行かれるのか…
連載楽しみにしていますね〜(^^)v

今日は忙しくて…1日の終わりに嬉しい記事でした!ろぼたんさん〜〜ありがとうぉございました〜!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

銀座ってあまり宿泊する場所っていうイメージはなかったのですが、
銀座の街並みやお店、その街を歩く人たちの様子が好きで、
東京に行くといつも立寄る街だったので
いっそ、泊まってしまえ~!と宿をとってみました。

綺麗だし、セキュリティもしっかりしているし、
宿泊客に女性が多かったのも納得でした。

eichanさんのおっしゃるとおり、スリッパを脱げるってポイント高かったです!

塩レモンピラフ、今 使っている塩レモンがあまり
塩分濃度が高くないものだったので、
塩昆布やバターをいれてしまいましたが、
これはこれで美味しかったです。

こういうシンプルで美味しいメニューって大好き♪
いつも美味しいレシピを教えてくださってありがとうございます!

Edit | Reply | 

What's new?