東京一人旅vol.03 ~銀座に宿泊!ホテルグレイスリー銀座~

  16, 2015 21:30

銀座の中心に宿泊!ホテルグレイスリー銀座


Robo201512162045100.jpg
今回の宿泊はたまっていたJALマイルをつかって、
JALのパックで飛行機と宿を予約しました。
マイルがけっこうあったので、かなりゴージャスにいけそうです。

観光するつもりだったので、ぶらぶら歩きたい銀座と浅草のホテルをチョイス。
荷物をもって歩けるくらい地下鉄などの最寄駅に近い場所をチョイス。
夜も明るそうな場所をチョイス。
だんだんと条件が多くなってきましたが、一人旅&大都会におのぼりさんなので、
他の予定などで疲れてしまっても、迷わずいけそうな場所を選びました。

初めて宿泊したのですが、
ビックリするくらい銀座の真ん中にあったホテル
銀ブラするなら本当に便利です。

ホテルにチェックインすると、
通常ならプラス料金が発生するお部屋ですが、
本日空きがあるので、無料でアップグレードさせていただきます。

という嬉しいアナウンスが!
こういうサービスはいくらされても嬉しいです♪

Robo201512162045101.jpg

コンセプトルームだということでしたが、
行ってみると、
入口、収納、ユニットバス、全身鏡、冷蔵庫部分のスペース以外が、
お部屋が小上がりフローリングになっています!

これは寛げそう!

Robo201512162045102.jpg
ベッドは1つですが、パジャマとスリッパは2つ。
ダブルルームといった感じでしょうか。

廊下部分もあるので、小上がり部分に荷物を置くこともなく、
ローベッドなので、
実際の大きさ以上に広さや天井の高さがあるように感じました。

Robo201512162052594.jpg
窓の外の眺めはビル群でしかなかったけれど、
床の上を裸足で歩けるってけっこう楽です。

こういう雰囲気って落ち着くわ~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 ホテル

Comment 6

ブーコ  

無料でアップグレード

それは絶対
ろぼさんの日頃の行いが良すぎだからですわ!!

ホテルって絨毯がひいてあって
どこまでが靴でどこからがスリッパなのか分からず
まったく寛げないのですが(笑)
裸足でどうぞ💛っていう環境
素敵すぎますわ!!!
この大きなベットを一人でゴロゴロも幸せ過ぎますわ

次回は是非3人で来ましょう💛
↑はい?

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

ベッドが広々としてるねぇ。
ゆったりゴロンッてできそうだね(^。^)

Edit | Reply | 
花音  

No title

大変ご無沙汰しています、花音です!
ろぼたんさんお元気ですか?
東京にいらしてたんですね!
私も行った事のないスカイツリー(のフモト?)まで行ったみたいで(^^)
東京観光編も楽しみにしています~。

ブログから離れてのーんびりぼーっとしっちゃっていますが元気です!
また遊びにきまっす♪

寒くなってきたので風邪など引かないで下さいね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

日ごろの行い・・・ ブーコさんへ

タイトルが 無料でアップグレードだったので、
これは広告的なスパムコメントか?と

怪し───∑L(`Д´L;)───ィ! ってクリックしたら
ブーコさんでしたわ♪(笑)

自分の記事内容をすっかり忘れていた
おとぼけろぼたんでした~!
ホテルでもこういう風に過ごせるのって快適だな~って
かなり気に入っちゃいました!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

ローベッドって、部屋が広く感じて
意外といいかも♪って思いましたよ。

ホテルの部屋ってベッド周りくらいしか
寛げないこともあったのですが、
ここは結構いい感じでした!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さん、お元気そうで嬉しいデス!
そうなんですよ。ろぼたん、久々の東京満喫してきました~!
実は飛行機に乗るのもけっこう久しぶりで
それだけで何だかワクワクしちゃいました。

東京編はなるべくコンパクトに
早いペースであげていきたいなって思っています ('ー'* )ゞ
(だんだん時間があくと面倒になっちゃうし、忘れちゃう(苦笑))

本州は暖かいと寒いの差が一日の中でも激しく感じました~。
お互い、元気で冬を乗り切りましょうね♪

Edit | Reply | 

What's new?