東京一人旅vol.04 ~歌舞伎座近くのyouのオムライスを食べてみた~

  17, 2015 21:00

メディアでもよくとりあげられるオムライス!喫茶YOU


Robo201512170141559.jpg

TVや雑誌などでも何度も見かけたことのある
喫茶店YOUのオムライス。
会社の友人からも勧められたので、ランチで行って来ました~!

Robo201512170141555.jpg

このレトロな感じが新旧が混じる銀座の街にピッタリ。

Robo201512170141556.jpg

歌舞伎役者の人たちも贔屓にされているという
歌舞伎座のすぐ横にある喫茶店。

Robo201512170141557.jpg

珈琲は最初から甘さが加わったタイプです。
けっこう甘いですが、美味しい。

Robo2015121701415510.jpg

見た目が麗しいツヤツヤオムレツをオープン!
もはやこの食べ方がオムライスの正解のような感じになっているような
気がするくらいですが、
ふわとろの美しい卵はとっても上品。

そう、このオムライス、
見た目ケチャップライスなんですけれど、すごく上品で優しい味わい。

Robo2015121701415511.jpg

大食いの人には1つじゃ足りないかもしれないですが、
ろぼたんには、ほどよい量で大満足。
(朝にチョコパン2個も食べたせいかもしれないけれど)

Robo201512170141558.jpg
入店時はお客さんがいっぱいだったのですが、
ちょうど食べている間にひけていったので写真を撮らせていただきました。
昔ながらの喫茶店という雰囲気。
逆にこういうところって減ってしまったかもしれないですよね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

少し遅めのランチの後は、歌舞伎座でも覗いてみようかな。

関連記事

Comment 2

花音  

No title

私が行ったことのない東京、たくさん期待しています♪
オムライス・・・美味しそう!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さんの方がずっと東京に詳しそうな気がしますけれど(笑)
結婚する前はわりと頻繁に東京や京都に遊びに行っていたので、
その時のほうがずっと面白い記事がかけたかも~

なんて思ったりもします(苦笑)o(*≧O≦)ゝ

一人だったので、
気軽に入れる雰囲気を求めていたので
この喫茶店、味も気楽さもどっちもGOODでした♪




Edit | Reply | 

What's new?