六花亭札幌本店でピザ!

  17, 2015 21:31

甘いものだけじゃない!
六花亭の喫茶室は幅広い世代に人気!


Robo2015121721033712.jpg
六花亭の牡蠣とほうれん草のピザ。
季節限定ピザなのですが、大きな牡蠣がゴロゴロのったかなり本格的なものです。
お手頃サイズのお値頃ピザは焼き立てのアツアツが運ばれてきます。

Robo2015121721033713.jpg
むふふ。

実は、このピザ、ピザカッターで切るのではなく、
大きなハサミでカットするんです。

Robo2015121721093721.jpg

よく切れます。

Robo2015121721093720.jpg
サクサクパイは今まで帯広地域でしか食べられないパイだったし、
雪こんチーズも超短い賞味期限で有名な喫茶室がある店舗のみの販売メニュー。
こうした限定品の種類が豊富なのが
札幌本店の特徴といえそう。

このカウンターメニューは訪問するたびに
少しずつ季節になどによって見直しがされています。

もちろん、喫茶室も。
今は冬なので、冬メニューになっていますよ。

Robo2015121721093723.jpg
さっぽろ植物園(冬)、これ、夏と秋は違うバージョンだったので、
春夏秋冬が楽しめる札幌本店限定メニューのようです。

Robo2015121721093722.jpg
冬はこうした温かいメニューにも惹かれます。

Robo2015121721174524.jpg

でもやっぱり定番はマルセイバターサンドがアイスになった
マルセイアイスサンドかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

何度か訪れて、やっぱり六花亭は喫茶室がいいな~って思ったので
たびねす」でも紹介しました。
他の喫茶室もいいな~って思っているのですが、
写真5つまでなので、本店に特化して御紹介♪

たびねす北海道土産の定番!「六花亭」札幌本店喫茶室のオススメ限定メニューと裏技とは!?

関連記事

 カフェ スイーツ 札幌の観光名所 たびねす

Comment 8

花音  

No title

さすが北海道~♪みたいなピザ!?
六花亭お菓子だけじゃないんですね!
昔北海道に行った時、その頃は甘いものが苦手だったんですが、それでも六花亭で食べたスイーツが美味しくて珍しく色々食べた覚えがあります。
また生きたいなぁ!

Edit | Reply | 
ブーコ  

あぁぁぁぁ

食べたいですわ
今すぐにでもかぶりつきたいですわ
お腹減りまくりMAXですわ!!

本日の夕飯は
外食なので今から
お腹を空かせておこう作戦を遂行中のブーコより
↑はぁ....

Edit | Reply | 
よしお  

こんばんは

牡蠣とほうれん草のピザですか。
おいしそうだねぇ♪
デザートもおいしそうだなぁ(^。^)

Edit | Reply | 
鬼藤千春の小説・短歌  

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

以前、六花亭で食べたハヤシライスもかなり美味しかったし、
おこわ系のものも美味しそうだったので、
甘いもの以外という意外性もプラスされる分、
オススメですよ~♪

何よりお値段が普通のレストランとか
カフェなんかよりずっと安いというのも魅力的なんですよね。

お土産になってパック詰めされているものより
喫茶室の商品の方がずっと味も美味しいです♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

今。。。え?まだお昼なのに
お腹空かせる作戦??それはもつのかな~!?

本当はこの日、ピザ以外にも注文しようと思っていたのに、
一枚食べたら お腹が満足してしまって、
無料サービスの「大平原」だけで十分~♪って気分に。

でもそのサービスがやってくるまで
食べ終わったのにジィーって待っていました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

定番のマルガリータやトマトソース系も魅力的だったのですが、
何だか旬とか書かれてあると ついついそっちに手が出てしまいました。

珈琲はおかわり無料だし、
スイーツ系の料金はかなりお得なものが多いので、
北海道らしいスイーツ!って言われたら
ココ、かなりいけてますよっ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

鬼藤千春の小説・短歌 さんへ

コメントありがとうございます。
毎日、ブログをアップするって大変ですよね。

コメントや拍手なんかでモチベーションが
あがるってことありますし、お互い楽しくブログを続けられたらいいですね♪

Edit | Reply | 

What's new?