肉うどん って美味しい!

  19, 2015 12:01

増田うどん で 肉うどん


Robo201512191147470.jpg
以前から気になっていたうどん屋さん。
このお店の並びには 札幌の美味しいもの好きなら絶対チェックしている
ビストロのモントルグイユさんとか、新たにバリっぽい雰囲気のWarung Mango • ワルン マンゴさん
といった美味しい雰囲気ムンムンの食べ物屋さんが並んでいます。

Robo201512191147472.jpg
寒いから鍋焼きにもすっごく惹かれたのですが、
初訪問だったら、のれんに書いてある肉うどんを食べないでどうする!?

Robo201512191147473.jpg
すっごくいい匂い~!
薄切りの牛肉は臭みがなくて、昆布出汁といい感じに混じって
どんどん食べられます!
お店で手打ちのおうどんは、ほどよいコシとふわっと感があって
上品なお出汁と力強いお肉の旨みに負けず
出汁とお肉と麺のバランスが絶妙。
シャキシャキのネギとゴマの風味がいいアシスト。

Robo201512191147471.jpg
夫はカレーうどんを食べていました。
これも美味しかった。チーズもかかっています。
カレーは飛び散っても安心仕様の紙エプロン付き。

どっちも美味しかったけれど、
他のお客さんが注文していたゴボウ天がまた器から飛び出す
ゴボウ天を見た瞬間、
ろぼ&TokEの目はその器に釘付けに!(どこまでいやしいのッ!?)

と、ここで、美味しさと見た目で夫が追加注文~!

TokE:天丼ください。
店員:すみません。ごはんがきれてしまいました。

 ざ・・・ざんね~ん。何となくご飯が切れるのわかる~。

こちらの肉うどんかなり好き。
最初はお店の看板メニューで正解な気がします!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

食事後、しばらくしてお店の前を通ったら
うどん(麺)も売り切れて、閉店していました。

関連記事

 札幌和食グルメ B級グルメ

Comment 4

ブーコ  

肉うどん!!!

最高の組み合わせですわ!!!
それからここの文、↓

美味しい雰囲気ムンムンの食べ物屋さん

なんかツボに入りましたわ!ギャハハ
ムンムンフェロモンプイーンブーコより
↑ブーコと一緒にするなー!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

美味しい雰囲気ムンムンのブーコさんへ

ブーティー、食べ物じゃないからっ!

え!?違ったの?

実はこの後、うどん屋⇒バリ料理のマンゴーとハシゴしたんです!
ろぼたん、お腹いっぱ~いっ
ってしょうがなくTokEにつきあったんだよっ!

もぐもぐもぐもぐ。。。

Edit | Reply | 
ぼる  

No title

ろぼ❤️
肉うどん気に入ってくれて嬉しい?
何故なら、山中湖に行く度に、吉田うどん=肉うどん、、だからデス。
携帯からも、ポチ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ろぼたん、肉うどんの世界は初めて体験だったんですけれど、
薄いお肉の波状攻撃に悶絶しました(←ちょっとよくわからない表現)

山中湖の肉うどんも気になる~♪

Edit | Reply | 

What's new?