お・・・重そう。ガンバレななかまど。

  19, 2015 14:06

ななかまどが重そう


Robo201512191353435.jpg
一度はとけた札幌の雪。
昨日は朝起きると一面、真っ白&かなりの積雪。

Robo201512191353434.jpg
雪が多いときは会社に遅れないよう、少し早めに出ます。

除雪がどの程度進んでいるかで、雪の多さやその日の交通状況をチェック。
基本的に一番交通量の多い幹線道路から除雪は行われていくので
道幅や脇に詰まれた雪の高さ、歩いたときの雪質、
そんなものから、どういう格好で外に出るべきか、道路の混み具合なんかを
札幌っ子は判断します。

雪の重さで気温や夜にどの程度凍結しやすいか、なんてものも
わかってきます。

まだ、本格的な寒さではないけれど
はじまるな・・・っていう気配のする朝でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 季節を味わう

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼ〜❤️
こんなに寒そうなの??
今日の銀座は、昼間はポカポカ。夜は寒〜い感じでした(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

またもや銀座に!? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
羨ましすぎです♪

札幌は昨日、真っ白になりました~。
寒さはまあこの時期の普通かな?気温は氷点下です。
少し重そうな雪なのですが、この時期は雨より雪の方が
体感温度が暖かく感じるんですよ~。

Edit | Reply | 

What's new?