東京一人旅vol.07 ~週末の銀座は混んでいた!品川でパリ気分~

  22, 2015 16:48

銀座で味わえる絶品&コスパのよいスイーツ


Robo201512221617450.jpg
銀座でスペイン料理を食べた後、美味しいスイーツを食べようとカフェへ。
最初はとらやさんを訪れたのですが、閉店間近だったため、
チョコレートで有名なCOVA へ。
文豪ヘミングウェイの作品にも登場したという歴史あるリストランテ。
そのリストランテに併設のバールでいただける、カフェスイーツが今回のお目当てです♪
ここはイタリア~ンなドルチェがいただけるはず!・・・ハズ!?

……?
もしかして、満席?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ ━ン!!!

はい。この日、ろぼたんは学習しました。
12月の週末の東京は、どこも忘年会やパーティーなどが行われていて、
予約しないと席なんてないことにっ!

でもね、中途半端に妥協することなく、
2次会、品川まで足を伸ばしましたっ!

まるでパリ!AUX BACCHANALES


実はこのお店、この記事を書くまでに名前を忘れちゃったんです。
でもね… イメージだけで検索したら1度でHIT!(品川駅 パリ カフェ
Robo201512221617452.jpg

「パリよりもパリらしい」と称されたAUX BACCHANALESは、
パリ好きろぼたんも納得のパリっぽさ。

パリのクラシカルなカフェ文化を伝える内装とメニュー、
そして品川のお店はすごく広くて座席数が豊富。
並ぶことなくスルリと入店できました。

オムレツもステーキもムール貝も全部美味しそう。。。
でも、パエリアでお腹がパツンパツン。

う~。口惜しい~。

「ろぼたん、注文していいよ~」と優しい言葉はかけてはもらうものの、
お腹がいっぱいだなんて、なんて残念な事態。

Robo201512221617451.jpg
タルトとワインで二次会となりました。

普段、あまりお酒をいただかないので、
かなり酔っ払いろぼたんとなり、宿へと戻ったのでした。

Robo201512172204450_20151222162151a64.jpg

銀座の街は華やかで、オシャレな大人な雰囲気。
あちこちでイルミネーションが行われている東京の街はやはり大都会という印象でした。

北海道は田舎だっぺ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

今度はCOVAもとらやも行きたい!

関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 2

花音  

No title

そうですね、12月じゃなくても週末の銀座は混んでるかも!
人気のお店は特に〜。
でも素敵なお店で二次会出来て良かったですね٩(๑´0`๑)۶

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

やっぱり、週末の銀座って混んでいるんですね~。
今回、連れて行ってもらったお店はどちらも美味しくて
お値段以上の味と雰囲気♪って感じで
たくさんお話もできて、大満足です~v(゚▽^*)ノ

翌日以降、唯一練ってきた観光予定は、雨で諦めたっていう
いつもとはちょっと違う東京ステイ、
あまり活動しなかったようにも思ったのに、既にVOL.07だから
結局いつものような旅日記になりそうです(苦笑)

Edit | Reply | 

What's new?