街中はクリスマス

  24, 2015 00:53

今年はもうプレゼントもらっちゃった…


Robo201512240023320.jpg
街まで出る用事があったので、チラッとミュンヘンクリスマス市でも見ようかと
よってみたら、もうこれがスゴイ人がいっぱいで、
もうムリ~!って感じに避けて帰ってきました。

Robo201512240023321.jpg

なので、テレビ塔の下からの写真と・・・

Robo201512240040232.jpg

人を避けた通りから撮ったものだけ。
ちなみにまばらに見える人影ですが、地味にイルミネーションを見るために、
並んでいる人たちなんですよ…。
寒そうっ。

これね、夜はイルミネーションがキレイでいいのですが、
日中見ると、すごく寂しい感じが漂っていました。
見ちゃいけない裏側見ちゃった気分になれます。

たぶん、夜とのギャップでそんな風に感じただけだと思うんですが、
夢の国とか、ロマンチックな世界の裏側は見ちゃいけないっ!
って心のノートにメモメモ。

今年は夫からクリスマスプレゼントももらってしまったし、
ろぼたんもあげてしまっているので、
ろぼ家はクリスマスといっても
毎年強制購入させられている、会社のお得意さまのケーキを
食べるくらいかな~と思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

皆さんはステキなクリスマスを過ごしてくださいね~!
関連記事

 季節を味わう

Comment 4

ブーコ  

メリ~クリスマスですわ~

夜の輝きを知ってると
日中のこの何とも言えない
むなしさったら無いですよね(笑)

毎年ケーキを強制購入(笑)お疲れ様ですわ
そのケーキを喜ぶのは
ろぼさん宅で待機してるブーコくらいですわね(笑)ギャハハ
いっただきま~~~す♡

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

メリークリスマス。

イルミネーションすごいねぇ~。
こんなにすごいとこのイルミネーションを見に来た人たちも多くなるだろうね。
ホントキレイな色合いだよねぇ♪

クリスマスプレゼントをすでに交換し合ってるのですか。
いいなぁ(^。^)
自分のクリスマスプレゼントはないですね(笑)

もし自分がもらえるなら、犬と親父に時間を奪われない自由な時間が欲しいです。
そうすれば仕事探しとかして働けるようになりますからね~(>Д<)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさん、ハッピークリスマス!

もう10年以上、パン屋さんのケーキ買ってます。
昔よりは美味しくなったとは思うのですが、
ワンホール強制購入なので、毎年、デパートやスイーツ店の
美味しいケーキや手作りケーキからは無縁です…。ヽ(≧Д≦)ノ

一人暮らしのときもワンホールだったので、
食べ切れなかったな…。

今年はなくなるのかな。。。ささ、ブーティー、遠慮せずお食べなさい♪
ろぼは、美味しいの買うから♪(え?何気にひどい…)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

メリークリスマス!

クリスマスプレゼント、昔はクリスマスの日に渡すのが
理想だって思っていたんですけど、
夫は用意したらもう渡したくってたまらない
隠しておけない性質で、
それがろぼたんもだんだん伝染してしまって
同じもらうんだったらすぐもらう!って感じになってしまいました(笑)

でも毎年クリスマスプレゼントをもらっているわけではないので、
そのとき必要なモノだったり、欲しいって思っていたものが
ちょうどタイミングがよかったりって感じでプレゼントになることが多いかも。

結局同じお財布って思うと、無駄なモノは買わない方向になるかな…。
(共働きで全部が同じ財布ってわけでもないのですが)

クリスマスに限らず、よしおさんが
自由な気持ちで過ごせますようにっ!

Edit | Reply | 

What's new?