パスタ×パスタ×パスタ

  26, 2015 15:15

スモークサーモンとバターレモンのパスタ


Robo2015122614582911.jpg
クリスマスの夜ご飯はスモークサーモンとブロッコリー、エリンギ、
玉葱(ソテーしたものと生のもの)、白ワインで作ったパスタ。

スゴイ量でしょ。夫は一人で完食しましたよ。。。
バター一片とレモンが味の決め手です。

トマトソースのパスタ


Robo2015122614582912.jpg
トマトソースを作ったときのパスタ。
こっちの方がクリスマス色だったかも。家にあった残りもの野菜が入っているので
ピーマンとか色んな野菜が刻まれています。
トマトは最後にミニトマトも入れて、煮込んだトマトソースと
フレッシュなトマトの酸味が両方楽しめる感じにしました。

白いきのこのペペロンチーノ


Robo2015122614582910.jpg
白い舞茸をメインとしたきのこのペペロンチーノ。
他にもエリンギやえのきが入って 麺の量が多く感じる・・・
でも中身は結構キノコっていう カロリーオフなパスタです。 

夫が帰ってきてお湯を用意してから、10分で出来る
手間をかけないパスタです。
でも、パスタとかラーメンとか、時間と手間がかからないものが好きなので
ありがたい。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

花音  

No title

パスタがいっぱ~い!
うちの旦那さんもパスタが大好きなので
たまに夕飯パスタにします。
(が、結構茹で加減とか味付けとかうるさいの~!笑)
どれも美味しそうだけど、白いキノコのぺペロン、お願いしまーす!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さんの旦那さんもグルメっぽい感じですものね~。
美味しいものいっぱい食べていそうなイメージあります(勝手に妄想)。

TokEはパスタが好きすぎるので
3日間パスタ連続でも喜んで食べますよ…。(楽で助かります)
でも、あんまり続くと先にろぼたんが飽きるので
違うものにするっていう感じです。

白キノコのぺペロンですね?
は~い。オーダー入りましたっ!( ・ㅂ・)و ̑̑

Edit | Reply | 

What's new?