雪が・・・

  27, 2015 01:15

今年の冬は雪が融けたり積もったり…


Robo201512262150473.jpg
昨日、会社から帰ってくる途中、ふと街路樹を見ると綿帽子をしっかりと被って、
路はスケートリンクのようにテカテカになっていて、

駐車場に停めてあるろぼ家の車は
Robo201512262150472.jpg
え?何センチ積もっているの?
って感じになっていました。

でも、今日は見なかったことにしよう。
これ以上積もったら、雪下ろししないといけないけど、とりあえず今は見なかったことにしよう。

クリスマス前に降った雪はイブにはだいぶ融けて
今年は暖かいクリスマスって言っていたような気がしたのに
クリスマスにはしっかりガッツリ雪が降りました~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

たぶん、夫も見なかったことにしたと思います。
ダメんず夫婦。

関連記事

Comment 6

ブーコ  

じーっ

そうですね...
軽く30センチ定規は超える高さに
雪が積もってますわね

↑真面目に答えなくていいから(笑)(;^ω^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

定規…いつも持ち歩いているのね。。。
一体どこから出してくるのかしら?

そんなことが妙に気になるお年頃。
あ!うちの定規がなくなっている??いや、逆に増えている??

そんなミステリー、家でたまに起きることないですか?

Edit | Reply | 
うみねこ  

↑↑↑

そう、探していると突然に無くなり、
どうでも良い時に増殖しますよね・・・。

コレをマーフィー、否、「ブーヒーの法則」
といいまふ!v-397

Edit | Reply | 
ブーコ  

え?

「ブーヒーの法則」?
「うーみーの法則」の間違いでは?

探し物って
探すとないのですが
探してない時に
どこからともなく
ひょっこり現れるんですよね~しかも友達を連れて(笑)
他のものを探してる時にも出てきたりしますし
あれなんでしょうね(笑)
↑言葉を変えただけでろぼとうみさんと言ってる事一緒だから!(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

ろぼたんにはこの現象がよく起きるのですが、
TokEはろぼたんのせいだっていうんですよね…。
同じ場所に常に置いておけって。 いや、置いているはずなんだけどな~。
羽が生えているか、
ろぼ家のモノは基本旅行好きなんじゃないかと思っているのです~。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

あとねぇ、ろぼが困っているのは
傘が増えることかな~。
① 出先で雨が降って傘を買う ② 傘が増える
③ 傘をさすが暴風雨で壊れる ④ 壊れた傘も増える

そして、月に1度しかない不燃ごみに出し忘れる

⑤ 傘が増殖する

う~ん。あと、コンビニの入口にビニル傘を置くと
違う傘になっちゃうのも何でかな~。
ろぼたんの傘、返せ~!壊れたの置いてくな~!チガ─ヽ(`・Д・´)ノ─ゥ!!

Edit | Reply | 

What's new?