東京一人旅vol.09 ~浜離宮で朝散歩~

  29, 2015 22:47

浜離宮恩賜庭園で朝散歩


Robo201512292121301.jpg
近くまで来ているのに、道路工事をやっていたため
迂回をしていたら自分の場所がよくわからなくなる・・・という状況に陥り、
もう、人に聞こうかと思ったら、
目の前にあったのが目的地。

Robo201512292121300.jpg
浜離宮です。
春にも来たことがあり、そのときは菜の花が満開でした。
今回は冬だし、何もないだろうな~。

Robo201512292121302.jpg

Robo201512292121303.jpg

都内最大級の黒松・・・。緑っていったらきっとこれくらい。
そんなことを思って歩いていたんです。(北海道基準)

Robo201512292235019.jpg

あら。美味しそう。柔らかそうな葉です。。。(゜ー,゜*)
これが春になったら花畑になるのかな。⇒ 菜の花が咲いていた4月
意外と12月でも緑、あるんだな~。

Robo201512292121304.jpg

冬とはいっても、日差しが柔らかい。
北海道のようにキリキリと張り詰めたような寒さじゃない。
朝から動くって気持ちいい♪

Robo201512292121305.jpg
お?花まで?

Robo201512292121307.jpg
赤とかピンクとかそんな色の花が咲くって
あるのか。そうか、椿って冬から春にかけて咲くっていったっけ。
本当なんだ・・・

Robo201512292121306.jpg
こんな色の絨毯、化粧品のCMか、車のCMじゃないかと思っちゃう(笑)
北海道って雪が溶けたとたん、一斉に花が咲き乱れて
一気に夏になる感じなので、
季節の花に順番があるっていうイメージがないんですよね。

むむ~。楽しくなってきたぞ~。

Robo201512292121308.jpg

端まできたかな?

Robo2015122922421610.jpg
船だっ!そうだ。あれに乗ろう!
あれに乗れば、今日の宿、浅草まで行けるはず!
(以前、逆向きでこの公園まで来たことあり)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

また、季節をかえて訪れてみたいな。
まず、切符を買わなくっちゃ♪

(2015.12.12訪問)
関連記事

 季節を味わう

Comment 2

eichan  

No title

浜離宮!!冬でも見どころがあったんですね〜発見でした。
そうそう、川が流れてるから船が意外と便利なんですね。橋もいっぱい見られて良いのだ!(←ツボが違うと思いますが…笑
ふむふむ、ここからスカイツリーという順路がOK〜良いことを聞きました☆


ろぼたんさん♪今年も旅にお料理にグルメ、豊かにご披露下さってありがとうございましたー♪
何にしても、体が資本、、来年も健康に、そしてたくさんのごきげんで溢れますように!
こちらへ来るのまた楽しみにしておりますね♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

橋もマニア…。(笑)
eichanさんのツボは範囲が広くてそして深い!(面白い!)
だからいつも伺うたびに発見やドキドキがあるんですね♪

船って景色が見られるっていう点と
いつもと違う目線で見られるっていう点、
そしてちょっとした非日常の旅っぽさがあって、
旅先で乗れるときって積極的に乗っているような気がします~。

eichanさん、いつも嬉しいお声かけやご紹介、
そして愛のあるコメントありがとうございました!
やる気と元気もらってま~す♪よいお年をお迎えくださいね!

Edit | Reply | 

What's new?