2016年「福」のお裾分け☆北海道神宮へ初詣!

  03, 2016 21:31

2016年正月は北海道神宮へ!


Robo201601032102370.jpg
雪のちらつく1月3日、北海道神宮へ初詣に行ってきました。
例年に比べると積雪もずっと少なく、
足元の雪も日の当たる場所では融けている…そんな感じではあるものの
個人的には外を歩くにはとっても寒くて
3歩 進んでは 寒い~!と叫んでいました。

Robo201601032102371.jpg
ちょうど正午くらいに境内についてみると御本殿では
参拝するのにはちょっと並ばないといけない感じではありましたが、
境内は一方通行ということもないし、特段の混乱もなく
一年の祈願をして、

Robo201601032102375.jpg
御神酒を頂戴しました。(梅酒美味しい。)

そして、ろぼ家 恒例になりましたよく見る光景。
神社にくると夫、TokEの血が騒ぎだすわけ。( ̄^ ̄)ゞ
そう、おみくじのお時間ですっ!

Robo201601032102372.jpg
ジャーン!
例年であれば1名ずつ公開するところですが、
今年はいっぺんにあけます!

ドラムロール・・・ドドドドドドドドドドドド・・・ドドドドドドドドド

Robo201601032102373.jpg

だ・・・大吉! 夫婦揃って!大吉です!

凄くないですか?
幸先よし!(。>ω<。)ノ
Robo201601032118436.jpg

Robo201601032102374.jpg
ちなみに、幸福おみくじについてくる縁起物ですが、ここ数年一度もかぶってません。
これもスゴイですよね。

ただ、夫はお財布の中に小銭も入っていなくても
まるで入っているかのようにジャラジャラいうんだ~って言っていました。
ろぼたんと違って常にお守りなどを持ち歩いて過ごしている夫。
ろぼたんはこの辺は適当なんですよね…。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

調子に乗りすぎないよう、いい運に感謝しながら
積極的に頑張ります~!

関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所

Comment 6

よしお  

こんばんは

初詣ですか。お疲れ様です。
おみくじで大吉、しかもご夫婦そろってですか。おめでとう♪
幸運な1年になるって事でしょうかね。

自分は初詣に行ってないですねぇ。
行ってないっていうか、犬の事で出かける事すら自由にできない状況だから、行けてないってだけなんですけどね・・・
もし仮に自分がおみくじをしてたら、きっと去年も今年も大凶だっただろうなぁ~って思います。
なんせ去年も今年の初めも最悪でしたからねぇ・・・

幸運の暗示を見るとうらやましく思えてしまう~。

Edit | Reply | 
花音  

No title

ろぼたんさん、明けましておめでとうございます!

夫婦揃って大吉なんてすごい~!
今年は更にいい年になっちゃいますね!!!

北海道もいつもの年よりは暖かいのかな?
関東は三が日本当に暖かかったです!
寒いの苦手なのでこのまま春になってほしい・・。笑

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさん、明けましておめでとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
今年はきっとよい年になる…そんな想いが物事を好転させていく
そんな気がします♪

ここで大吉を見たので
きっと吉パワーが充満して届くはずです~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さん、あけましておめでとうございます!

二人揃って大吉っていうのは初めてだったので、
もしや、そのお御籤箱には
大吉しか入ってなかったかも疑惑がでていますが(笑)
気分は新年からかなりいいので、それを信じて精進します♪

ろぼたんも寒いのとっても苦手なので
春がとっても待ち遠しいです~。

花音さんと旦那様のお着物姿、ステキです~。
さらっとそんなの着られるところがさらにステキ♪
ろぼたんのお着物、10数年間、睡眠中…デスヽ(TдT)ノ

Edit | Reply | 
よしお  

こんばんは

そうだねぇ。
大吉のパワーの恩恵が少しでもあれば嬉しいですねぇ~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

大吉パワー!( ゚Д゚)<吉吉吉吉吉吉吉…

たぶん、届きます~!

Edit | Reply | 

What's new?