大丸デパート 初売りに行ってみた

  04, 2016 12:00

大丸デパートの初売りで


Robo201601040050318.jpg
夫が最近、ネクタイをしめても気分が上がらない
似合うネクタイがなくなってきた
そんなことを言うので、大丸デパートの初売りに行ってきました。
なんとなく、紳士服売場はそんなに混んでいることもないだろうと
2日の夕方くらいに行ったのですが、
読みどおり、まだ十分福袋も残っていたし、混雑もしていなかったので
ゆっくりお買物ができました。

福袋って昨年カメラの福袋を購入した以外で自分で購入したことってなかったのですが、
今年も中身が見える感じの福袋だったので
3,000円で3本のネクタイが入っている福袋を購入。

1本5000円以上するネクタイが3本入っていました。
1万円くらいするものも入っていたのでかなりお得。

そのほか、あててみて気に入ったものも購入したので
きっと新年から夫はアゲアゲ気分になるはずです~。(笑)

そして帰りがけにデパ地下へ行き
ほっぺタウンで「ジェーンズフライドチキン」を購入してきました。
シンプルな鶏の旨みがギュっとした揚げたてチキン。
余計な味がないので、鶏そのものの美味しさが楽しめる&アレンジもきき易い。

揚げたてが一番なのでしょうが
家に帰ったときには冷めていたので、ほんの数十秒だけ揚げ直しをしたら
表面のサクサク感が戻って一気に美味しさが増しました。
(冷めたら油っぽさがでて、衣がはがれやすくなっていたので
揚げ直しでサクっとジューシーに♪)

まずはサンドイッチでいただき、次は

Robo201601040050317.jpg
カレーライスにのせていただきました。

ジューシーで柔らかいお肉なのですが、
一度コンフィとして火が通っているので、温めるときに加熱しすぎると
一気に美味しさが奪われてしまいます。
家で食べるときの注意書きなどもあるといいな~なんて思いつつも、
デパートに入っているだけあって、素材などが吟味された感じで
美味しくいただけました~。
むね肉なのでヘルシー&骨がなくて食べやすかったです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お正月ってカレーも定番になった気がします。

関連記事

Comment 2

ブーコ  

えぇ!?帰宅して揚げなおし?!

Oh!!何という妻の鏡なのですか!!
ろぼさん素敵過ぎですわ!


キュッギュゥゥゥゥゥ~~
おほほ♡ワタクシ人にネクタイって締めた事ないのですがTokEサマ付け心地はどうですか?うふっ♡
↑ブ、ブーコ締めすぎ...(TokEサマ真っ青(笑))

ご夫婦そろっての大吉おめでとうございますわ
来年はご夫婦そろっての大凶をお持ちしておりますわ♡ニヒヒ
↑なんでよ!?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

あ~!?なんてヒドイ呪いをっ!

( ノ゜ロ゜)ノ<凶凶凶凶凶凶凶凶…ヘ(。><)ノヒィー!

チキンはそもそもの素材と味がよかったので
冷めた状態で食べるのがもったいなくて
フライドポテトを作るときに一緒に揚げたのです。

美味しさがやはり一段違いました~。

…ろぼたんも人にネクタイって締めたことないな~。
旦那様♪みたいな感じでやってあげたことはないし、
このさきもないと見たっ!<( ・з・)> ~♪

Edit | Reply | 

What's new?