ハンバーグとラーメン

  05, 2016 12:00

ハンバーグとラーメン


Robo201601042126157.jpg
お正月、実家から帰ってきたろぼ家では、
おせち以外のものが食べたくなって 最初に食べたのがハンバーグ。
後ろのサラダは実家の母がもたせてくれたサラダにさらに野菜を追加したもの。

なんとろぼ母は「ジャーサラダ」なんて、シャレたものを作っていたのですっ!
え~!!ろぼたんも作ったことなかったのに、
いつのまにオシャレな流行にのったの~!?

と思ったら、多少の日持ちが出来る、一定量を摂りやすい形といった
実用性ではじめたみたいなんです。
「100均にジャー(瓶)を買いに行ったのよ」という母、ちょっとカワイイ。

Robo201601042126158.jpg
次に食べたのがラーメン。
でも、チャーシューは母お手製のものをもらってきました。

仕事もあってなかなか帰られないし、
こんなにいっぱい作らなくていいのに。と思うのですが、
美味しいものをお腹イッパイ食べさせたいという愛情なんだろうな。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

でも、もう高校生じゃないから、そろそろ量は加減してほしい。


関連記事

Comment 2

よしお  

こんにちは

そうなのですか。
ハンバーグもサラダもおいしそうですよ。

100均ですか。店舗によっては品揃えが豊富な店もありますからね。

チャーシューもお手製ですか!?
すごいですねぇ(@Д@)
おいしそうって感じが、にじみ出てますよ☆

久しぶりに会えたって事もあるし、たまには作っておいしい物をたくさん食べて欲しいって思ったんでしょうね。
優しいお母さんなんですね(^0^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

滅多に里帰りもしないので
たまの帰省にはいつも豪華なご馳走を用意してくれますが、
それだけに食べきれないっ!って感じになっています(笑)

母のように魚を捌いたり、自家菜園で野菜を作ったり
というようなことはできないけれど、
愛情いっぱい、健康いっぱいの団欒の食卓は引継ぎたいな~
って思います。

料理をする母を見て、思考回路が似ていることに
衝撃を覚えて帰ってきました~。(ウッカリするところまで似ていた…)

Edit | Reply | 

What's new?