ろぼたん、ポチっと予約する

  08, 2012 06:30
月曜日から水曜日まで、ひたすらパリのホテルを検索しまくりました。
パリは今回で3回目ですが、
海外旅行で、飛行機とホテルの両方を個人で手配するのは、実は初めて。

1回目:団体ツアー(添乗員付き)
2回目:飛行機とホテルは旅行代理店に申込

という形をとっていたので、オーバーブッキングをされたり、
ハプニングがあっても対応してもらえるという安心感のかわりに、
選択肢が少ない&手数料がかかる
という手段を選んでいたろぼたん。

でも、今回は、飛行機もホテルも、自分で申込んでみました・・・。
ふぅ。
比較サイトや口コミも色々見てみましたが、
結局、ホテルのHPで直接申込をしてみましたよ。

詳細は今度UPしようとは思いますが、
費用と立地条件の兼ね合いからホテルの選択が難しくて、
かなり悩みました・・・。

だってやっぱり

便利で治安がよくて場所で、
綺麗で、広くて、
バスタブやその他設備があって
パリっぽい雰囲気で
口コミなんかの評価も高いところに、
少しでも安く泊まりたいじゃないですか!!


まあ、そんなところはないんですが。
優先順位をつけて調べました。

そして、予約!!って押したところで
なぜか文字化け・・・。
おこっちゃう_1
必ず何かしらのアクシデントは起きますが、ちょっと腹立たしい。

月曜日に予約だけしておいて、
木曜日が支払期限だった航空券・・・。
ポイントを使おうと思って変換していた分を使いわすれて購入しちゃったり。
(3万円割引にできるはずだったのに・・・。そして変更不可・・・。)
眠いなぁってボケボケした頭でやったのが
原因ですね。

しっかりしなくちゃ!!

今回は、ホテルへのリクエストもメールで送ったので、
その文言を考えただけで頭がプスプスしちゃいました(英文だけど)・・・。

TokEさんにも協力してもらってなんとかこなしました
とりあえず、飛行機とホテルは取れたので、
あとは、体調をしっかり整えて楽しんできたいと思います!!

変換してしまったポイントは今度の機会に利用ってことで!!

一番大切な飛行機とホテルだけは最低限準備ができたので、
あとは出発日までゆっくり旅を煮詰めていくだけです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

旅へ行く前に、できれば・・・
ドイツスイス編を終了させたい・・・。
ええと、カレンダーをみると・・・
出発まであと10日くらい??あれ??実はすぐ??
書き終えられるか微妙です・・・。

関連記事

Comment 6

Doggie  

訪問リストからとんできました♪
パリよく行かれるんですね!
自分はパリは2回ほど…あまり詳しくはないですが…

パリに行った時の写真は全部盗まれ、友人からもらったもの以外、自分のデータはまったくないです…笑
なのでブログ更新期待しています☆

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Doggie さんへ

コメントありがとうございます!
パリは新婚旅行の楽しい思い出もあって、お気に入りの街です!!
詳しいといえるほど、精通はしていませんが、
今回は新しくなったオルセー美術館をじっくり見たい!というのと
いつも欲張って、アチコチあくせく行く旅になってしまうので、
のんびりパリジェンヌ気分というものを味わいたい・・・と思っちゃいました!
たくさん写真を撮ってきますので楽しみにしていてください!!

世界一周・・・。うらやましいです!
そして、いろんなことがありすぎですね!!目的が成就されますように!!!

Edit | Reply | 
lily  

もうすぐパリに行かれるとのこと。
どんなプランにしようかって考えるだけでわくわくしてきますね。

私は5月にパリに行ってきましたが、とても楽しかったです♪
街並みが整っていて、どこを撮っても絵になる感じでした。
ろぼたんさんは今回でもう3回目なんですね (*'-'*)

もうすぐ冬を迎えるパリだと空気も冷たく澄んで、
街のイルミネーションやエッフェル塔のライトアップも
綺麗に見えるだろうなって思います。
お二人の旅の様子をブログで拝見するのを楽しみにしています~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lilyさんへ

lilyさん、コメントありがとうございます!

ドイツスイスの旅を機にはじめたブログですが、
チャップリンの銅像を東京で見て「なんだコレは?」って
帰国後、検索をかけて行き着いたところが
lilyさんのブログとろぼとの出会いでした!
以来何度も寄らせていただいています・・・。

lilyさんのブログは見やすくって、こんな整理の仕方があるんだ・・・・
ろぼとは脳みその構造が違う・・・
次に行く人の役にたつブログだ・・・と羨望の眼差しで見ていたので、
コメントとても嬉しいです。

しかも以前書かれていたパリブログの方は
ろぼにとって、これからためになることが満載!!
とても、参考になります。
それを見て、行きたい・・・ってメモしたところもあるほどです!!

パリ、とっても楽しみです。

毎日、どこに行こうか・・・
わくわくしながら考えていますので、
lilyさんが楽しまれたパリを思い出すような気分で
見に来ていただけると嬉しいです♪

Edit | Reply | 
lily  

わあ、丁寧なお返事ありがとうございました。

最初は、丸の内のチャップリンの銅像の記事で来てくださったのですね。
それでろぼたんさんとの出会いがあったのでしたら、
書いといてよかった~って思います(´- `*)

訪問者リストからこのブログに初めてお邪魔したあとは、
ファンになってちょこちょこ覗かせていただいています。
いつもイラストと写真がいっぱいで、
お二人が旅を楽しんでいる様子が伝わってきて、
にこにこしながら拝見してます。

パリのブログのほうも見ていただいたなんて嬉しいです。
ろぼたんさんの旅行記もとっても楽しみです♪
気をつけて行ってらっしゃいませー。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lilyさんへ

ありがとうございます!

lilyさんのブログは、
国内旅行ブログを見ると、国内旅行に・・・
パリのブログを見ると、パリに・・・と 行きたくなっちゃう &
参考になる情報が綺麗に整理されているという、ろぼたんの憧れブログ♪
コメントいただいたときなんて、
夫に「ニュースです!!」って報告しちゃいました(笑)

寒いことを除けば(重要なことではありますが)
冬のパリは春~秋よりは空いている・・・と思うので、
天気に恵まれることを祈って、
旅行、楽しんできます!!



Edit | Reply | 

What's new?