あ!これは!?札幌駅で「経塚 真代」さんの作品を発見!

  08, 2016 06:00

札幌駅を歩いていたら…


Robo201601080120280.jpg

今日は札幌で少しずつ若い芸術の芽が花開いていくのを感じた日のことを。

お正月明け、ロキシタンのクリームを買いに行ったところ、
札幌駅の壁に埋め込まれているギャラリーでどこかで出会った
この不思議ちゃんたちに遭遇!

そう、これは札幌の造形作家さん、経塚 真代さんの作品です!
六花亭福住店の喫茶室で個展をされていたときに
どことなく寂しげで不思議な、つい声をかけてあげたくなる感じの作品が
妙に心に残っていたんで、すぐに気づきました。

そのときの記事はコチラ ⇒ お土産だけじゃない!六花亭カフェ

この作品は随分頭が重そうです・・・


大晦日のお昼ご飯 六花亭福住店


Robo201601080135134.jpg
大晦日は年越しを旅館で過ごそうと朝から準備は始めたものの、
帰省準備や片付けとなかなか終わらなくて、出発が遅れてしまいました。
ゆっくりランチやお土産探しをする余裕がなくなってしまったので、
行く途中にある六花亭の福住店で、お昼ご飯と帰省土産の購入することに。

Robo201601080135131.jpg
夫と2人で食べるので、ガッツリ注文してしまいました。

Robo201601080135133.jpg
夫はハヤシライス

Robo201601080135132.jpg
ろぼたんはほたて強飯定食。
健康的で美味しい。

Robo201601080135135.jpg
ピザまで注文。

Robo201601080143089.jpg
さらに薄型アップルパイ。

出来立てでどれも美味しい。
ただ、珈琲(飲み放題)がいただけるポイントが
10ポイントから20ポイントにあがっていました。(六花亭のポイントカードのポイントで珈琲が飲める)

Robo201601080135136.jpg

福住店はやはりこのときも小さな個展が開催中。

Robo201601080135138.jpg

札幌でこうした作家さんたちが、活躍できる場がたくさんできて
スポットライトがあたるようになればいいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事

Comment 0

What's new?