宝くじは夢を買うもの?語るもの?

  09, 2016 21:30

宝くじは夢を買うもの?語るもの?


Robo201601092111201.jpg
普段、ロトやスクラッチは買っても、
宝くじは購入しないのですがいつも年末だけは夫婦で3,000円ずつ
ジャンボを購入します。

当たったら、どこに旅行に行くかとか
何が欲しいかとか
今後の生活設計をどうするか

などと夫と語り合います。

今年も例年と変わらず300円と1/10の価値になってしまった宝くじ。
実家に帰省したときにも話題になりました。

宝くじは夢を買うんだ!
いや、夢を語るものだ!

確率はどこで買ったって同じなような気もするけれど、
やはり出ているというところで買うべきか!?

なんて、欲もでてきちゃう。
ろぼたんは、クルーズ旅行をしてみたいな~。
いや、リストにしたら10年くらいは旅行に出続けられそうな予感がします。

とまあ、夢を語ったところで、
今日のお昼はかき揚げ蕎麦を食べました。
夫の夜ご飯もコレにしようっと。(手抜き)

夫婦あわせて300円もしない食事・・・でも健康で美味しいっていえることは
十分幸せなことです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




関連記事

Comment 0

What's new?