東京一人旅vol.10 ~東京を海抜0mから眺める!TOKYO CRUISE~

  11, 2016 10:00

隅田川クルーズ!水上バスでお得な東京観光


Robo201601101539390.jpg
12月に行った東京一人旅、再開します♪
浜離宮から乗ったのはあの船、水上バスです。

Robo201601101539391.jpg
朝一番に乗るので、空いていそう。
以前、乗ったときは台風がやってくる直前で天気がよくなかったので
今回、天候に恵まれて嬉しい。

Robo201601101539392.jpg
ろぼたん、一番前の2階席へ!
船内はガラガラでしたが、絶対右側に座るつもりでした。
と、いうのも水上バスで浅草を目指すルートでは右前方にスカイツリーが見えるから。
前回乗ったときには浅草⇔浜離宮間だったので、
日の出桟橋まで行くのは初めてです。

Robo2016011015454710.jpg
お台場、フジテレビにレインボーブリッジ!
海から見ると、シルエットだけで何だかテンションアップ!

Robo201601101539394.jpg
停泊している船も上流地域と比べて大きなものが多く、街並みも高層ビルが多め。

Robo201601101539395.jpg
結婚式かも?一斉に淡い色の風船が飛んでいっていました。

Robo201601101539396.jpg
築地市場を海側から見てみたり(これは左側に座らないと見られません)

Robo201601101539397.jpg

橋をくぐる度に近づいてくるスカイツリーにシャッターを切ったり。
浜離宮→日の出桟橋→浅草 までは日の出桟橋での停船時間をあわせて
50分程度の船旅でしたが、全然、飽きませんでした。

Robo201601101539398.jpg

クルーズ時間でくぐる橋は全部で12本。
音声ガイドからは歴史や解説などがあって、ウンチク好きにはたまらないかも。
ただ景色を眺めるだけでも、いつもと違った景色は
とても新鮮で楽しかったです。

前回乗ったときは、ほとんどの行程を夫婦揃って爆睡したんですけどね…。
妙に適度な揺れと温かさが心地よかった記憶だけはあります。
たびねすでもこのクルーズは紹介予定です。

以前、爆睡したことは書きませんけど!(笑)

Robo201601101539399.jpg
1階は明るくて食べたり飲んだりするには便利なテーブル付。
ただ、景色を楽しむならガラス張りの天井や展望スペースのある2階やバルコニー
といった場所がオススメです。

屋形船で風流に花火を愛でるとか、お花見なんていうのも
いつかしてみたいなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

水上バスっていう交通手段で
船旅気分が味わえるってお得♪

関連記事

Comment 0

What's new?