ついつい足を運んでしまう物産展の魔力…

  12, 2016 12:00

物産展じゃないけど、新春に食べたチキンを再び!


Robo201601112059151.jpg

物産展ってちょっとした旅気分であれもこれもと
目がいやしくなっちゃう感じがします。
以前、旅した先の名物なんて来ていると 懐かしくなって懐もゆるむ…
みたいなことも。

そこに行くのが一番だけれど、時間だって予算だって
簡単に都合がつくものじゃないし
だからこそ人気があるのかもしれないです~。

何だか縁日のような雰囲気も消費心をアップされるのかな?
というわけで、ろぼたんの記事のCM
並ばず食べる贅沢!!北海道物産展の名物を実食できる札幌市内5店
北海道のモノの物産展って、北海道内でもあるけれど、
案外知らなかった店が本州の物産展に出店していたりもして、
逆輸入みたいな感じで知ることもあります(笑)

写真は大丸の地下の「年始うまいもの」催事場で売られていた
フライドチキン。
年始にいただいたのですが、12日までということだってので再び。
ジェーンズ フライドチキン の ジェーンズって何なんだろう…。

シンプルな味付けで
素材の美味しさがわかるところがお気に入り。

母のチャーシューでチャーシュー丼


Robo201601112050390.jpg
夫にも好評だったチャーシュー丼。
モヤシを茹でてごま油とゴマとお塩で味付け。
ご飯、モヤシ、チャーシュー、豚丼のタレ、おせちの残りの黒豆、
カイワレで出来上がり。

簡単すぎる・・・。

でも、野菜の食感とタレの甘さとゴマの風味が
何だか後引く美味しさでした。

男飯って感じですね・・・。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 6

ブーコ  

えぇ~~!!お、男飯~~!!?

あれ?乙女ろぼさんのはずでは?(笑)
↑乙女の引き出しから男飯まで出てくるのよ~おーっほっほっほーby乙女?ろぼさん

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

確かに物産展って色々と商品などがあるからねぇ。
買いたくなる物も多いだろうねぇ(・。・)

チャーシュー丼おいしそう♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

乙女なブーコさんへ

ええ。ろぼは乙女っていうか乙姫?な感じですけれど
ご飯がチャーシュー丼って
ガッツリ飯だなぁって思って。

ろぼの引き出しは浅いけど、たくさんあるのよ~~~!!
(浅さは自慢しなくていいから… by TokE)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

よしおさん、こんにちは。
物産展、見ている分には美味しそうだって思うのですが、
お値段もけっこういいし、いつも混んでいるので、
案外購入できずに帰ってくることもあります~。

すご~く美味しそうで味見したいな~って見ているんですけど、
食べたら断りきれなさそうな雰囲気のところには
まだ踏み込めませんっ!(苦笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

???

ジェーンズって???
聴いた事ないけどと美味しいの?
大丸の地下?まだやってるの?


蕎麦うめ~~!!(謎)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

今日、大丸に行ったらもうやってなかったみたいです~。
美味しかったので、次に機会があったら
食べてみてください!

美味しい!美味しい!って言ったら
大きいところ、見繕ってくれるかも!?

蕎麦は蕎麦湯もいいですよ!
10割じゃないので、香りは少ないかもですが、打ち立ての蕎麦って
美味しいですよね!

Edit | Reply | 

What's new?