東京一人旅vol.11 ~また戻って、品川へ…~

  12, 2016 06:00

品川でミーティングに参加!


Robo201601112117146.jpg
楽しかった船旅も終了。
時計を見ると・・・
午後から予定されていたミーティングの時間にけっこうギリギリかも!
優雅にお昼を食べてからと思ったけれど、
そんな暇ないかも!

Robo201601112117144.jpg
名残惜しいけれど、サササッと船を降りて
ホテルに荷物を預け(←近くに来ていたのに見逃してウロウロするタイムロスあり)
今度は地下鉄とJRで品川入りしました。

移動中、目的地をスマホで検索して、ルートを再度確認。

今回の旅は、候補はいくつか絞ってきていたものの、
直前でやることを決めたことも多かったのですが、
土地勘がなくても、地図を用意してなくても、スマホだけで何とかなる
そんな時代なんだな~と、思うことが多々ありました。

Robo201601112117147.jpg
東京って大きな街。
やっぱり大都市。

出口が大きすぎて間違ったら大変だわ~。
銀座に宿泊したんだから、そのまま銀座のホテルに荷物を預けておけば
品川までもすぐだったし、(浅草までなんで行っちゃったんだろう…)
のんびりお昼ご飯を食べられたのではないかということは
頭の隅から追いやって、
ここでお昼を食べるべきか、悩みました。

…ミーティングで何か出そうな気がする…。
…でも、それまでの間にお腹がぐぅぅぅって鳴ったら恥ずかしすぎる…。
(実際、隣に座った人がめっちゃ可愛らしい人でお腹鳴ったら超恥ずかしかったので
鳴らなくてよかった♪)

どうしよう。食べようか。でも、しっかり食べる時間はなさそうだし・・・。

コンビニでオニギリ買って食べました。
1個だけ。これで飢えを堪えて、そしてミーティング後のご馳走を食べるんだっ!
きっとご馳走出るはず!(←やっぱり食い意地はっている…)

Robo201601112117148.jpg

ミーティングが終わった頃には真っ暗でした。
そして、ご馳走にもありつきましたよ~。
一度お会いしてみたかった人たちにもお会いすることができて
すごく楽しかった~♪

ブログでは、げふ~とかギャハ~とか言っていますが、
初めての場所とか人とかっていう場所では、わりと引っ込み思案になりがち。(いや、ホント!)
でも、せっかくの機会だと思って、行ってよかった~。
私とお話してくださった方、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

え?料理の写真ですか?
食べることに夢中で…。っていうか食べる前に空腹で乾杯したから
ちょっと酔っ払って忘れました。(〃ノωノ)

関連記事

Comment 6

花音  

No title

東京へはお仕事だったんですか?
ご馳走が出たんだぁ、良いですねぇ♪

でも・・・私の目は前の記事の鯖に釘付けです!!!

Edit | Reply | 
ブーコ  

分かりますわ~

コメントしてるし初対面じゃないんだけど
お会いするのは初めてってなると
緊張して
人見知りしちゃいますよね
えぇ、
あの時隣にいたのはワタシデス❤
ギャハ~ッ!!めっちゃ可愛らしい人だなんて
嬉しすぎますわ~~~♡キャァァ~♡♡♡
↑はい?

ワタクシ
ろぼさんにお会いしたら
間違いなくハグしちゃいそうですわ(笑)キャ~!!とか言って(笑)
ろぼさんがドン引きしないよう
おしとやかを心がけますわ♡うふっ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

東京へは、観光半分、スキルアップ半分、
友人知人に会う半分… あれ?半分じゃ計算があわない…。

って感じで、こまごました予定をあわせて
行ったんですよ~。

どうせ行くならあれもしたい、これもしたいと
したいことがいっぱいあって、
全部をこなすことはできなかったけれど、それでも十分楽しかったです~。
夫を置いていったので(夫は仕事)
自由なようで自由じゃないところもあったり
気軽なようで気をつけないといけなかったり。

飛行機に久しぶりに乗っただけでも満足しました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ブーコさん…が隣にッ!?ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
どこだどこだどこだったんだ~!
噂では…ブーコさんは、そのまんまだ…という話なのですが
その真相はいかに!?

そのまんま…っていう表現は
カワイイ に かかっているのか、ブーティー にかかっているのか
それが謎ですv-16

ろぼの方がきっとキャーってハグしそうな気がします…。

それを遠くで眺めるTokE…
それを追いかけるブーティー&ろぼたん
もしくは ほっぽりだして喋り倒す… どっちかです♡

Edit | Reply | 
Naoko  

こんにちは!

どーもー下川です!
え、私♡?と出てまいりました(笑)

東京すごく満喫されてたんですね!
ミーティングの後、他地区のライターさん方が東京のホテルガイドや観光ガイドアップされてて、皆さんしっかり取材を兼ねていらっしゃる・・!と思ってました(^^)
知らない場所は、旅好きの血がうずきますよね♡

来年もまたお会いできますように!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

あっ!ご本人! Naoko さんへ

顔の小さい、可愛らしい…(笑) ご本人登場ですね!(o゚艸゚o)
そうなんです…。
ろぼたんのブログでは きちんと申告していただかないと
カワイイとか褒め言葉を聞いただけで
自分だと思い込んでしまう人(ろぼたんを含め)いっぱいなので!(笑)

ええ。お隣にいたときのろぼたん脳は…
「お腹が鳴ったらどうしよう~」でした. (ノ∇≦*)

東京楽しみましたよ~。
たびねすにも5~6個くらい記事にあげられればいいな~
って思っています。

またお会いできるのを楽しみに♪
これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

What's new?