北海道をドライブすると・・・

  14, 2016 06:00

北海道らしい看板


1-2016-01-02.jpg
年末、帰省中に 狸の動物注意看板を発見して、
もう一度見たら写真を撮ろうと思っていたのに、遭遇せず・・・。

高速道路で一瞬を駆け抜ける間によく見るのがこの鹿とキツネバージョン。

1-DSCN7255.jpg

山とか湖とかに近い場所になると やはりあるのが熊の看板。

ろぼたん、カントリーサインも好きで
その土地の名物とか特産とかをよく表現していて、日本のみならず
海外でも結構チェックしています。

でも、たいていこんな感じになるの。

1-P1020401.jpg

1-P1020398.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。 高速って一瞬だから。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

よしお  

こんにちは

確かに北海道らしい看板ですね。

まぁ、高速って車に乗って動いてる状態ですもんねぇ~。
うまい事、キレイにパシャって写真を撮るのは難しいよね。
うまく撮れたら奇跡の1枚って感じに思えちゃいそうですよね(^。^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

直前で撮ろうと思って準備して、用意ができたときには
通リ過ぎている…を繰り返してしまいました(笑)

あちこちに動物系看板はあるので
それだけ集めても面白そうです(゚ー゚d

Edit | Reply | 

What's new?