スポンサーサイト

  --, -- --:--

ホタテフライな夜ご飯

  14, 2016 22:00

ホタテフライな夜ご飯


Robo201601142125520.jpg
昨日の夜ご飯、ホタテフライ。
おからサラダとキャベツの千切りでいただきました。

昨日の夜、浅草散策記事をお昼に予約でブログにアップされるように
設定しつつ、記事をつくっていたら・・・
寝オチしちゃったんですよね。。。

で、気づくと、勝手にマイクロソフトが
なんか更新かけていて。。。

作成途中の記事が消えていたのっ!(T_T)
そして、前回の記事のタイトルだけが残って
ツイッターにその内容だけが通知されるという・・・
そしてそれを削除しようとして、違うものを間違って消しちゃうという・・・
何だか、負のスパイラルッ!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
仕切りなおしに ホタテフライで気分もチェンジ。

Robo201601142132011.jpg
今朝の札幌は
踏みしめると「むぎゅう、むぎゅ、むぎゅ」っていう音のする雪が積もっていました。
かなり降ったので、除雪車もあちこちで活躍していました。

Robo201601142134282.jpg

そして、お昼頃に震度5弱の地震!
札幌の職場はかなり揺れました。横揺れが随分長く続いて
ちょっと普通に立っているのが難しかったほど。

何かが倒れるとか壊れるっていうことはなかったけれど、
この寒い冬に自然災害は怖いっ。
地震自体が起こることは、気をつけようもないけれど、
二次災害などがないように火の元などは用心しようっと。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment - 10

eichan  

No title

こんばんは!
地震、気になっていたんです。
震度5弱、上の階だとかなり揺れる規模ですものねぇ。被災して外に放り出されるようなことがあったらと思うと、怖いですね。
ろぼたんさんのとこは被害がなくて良かったです!

飛んじゃって残念だったかもですが、2度目はサラリといくんじゃないでしょうかー浅草、楽しみにしてますねー♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、ご心配いただきありがとうございます。
ニュースでも室内で転倒した人がケガを…
という程度の被害だったようで、大きな災害にならずに
よかったです。

最近、テロに爆弾、自然災害…と
気をつけても気をつけようのないものがいっぱいですね。

自分の力で何とかできるものは
ハッピーに!eichanさんもステキな週末になりますように♪

Edit | Reply | 
ブーコ  

ダダダダダダダダダダダダダダッ

ろぼさーん♡ガシッ!!!ムッギュゥゥゥゥ~~~~~~~~~
ご無事で何よりですわ~
スリスリスリスリ....
ワタクシ達って美人薄命ですから
超気を付けねばですものね
うんうん
↑What?(笑)

余震とかまだ心配ですが
ワタクシの愛のパワーで
自然災害もテロも吹き飛ばしちゃいますわ!

Edit | Reply | 
ブーコ  

えぇ!!

寝オチされるなんて
お疲れなのですわ
どうかご自愛くださいませ

しかも他の記事を消しちゃうという
負のスパイラル....お、恐ろしいですわ!!
こ、これはあれですね
ワタクシを欲していますね?
↑な、なんでそうなる!!??

今すぐ
ろぼさん宅の居候から
ろぼさん宅住民にチェーーーーーーーーーーンジですわ!!!
ガチャッ
おほほほほ♡お帰りなさいませ、ろぼさん
夕飯にします?お風呂にします?ブーティーとプロレスします?おほほほほほ
↑出てってくれ(笑)

Edit | Reply | 
よしお  

こんばんは

ホタテフライもさらだもおいしそう♪

雪が敷き詰められてるって感じですね。
寒さも見てるだけですごく感じるね(>。<)
除雪とか大変そうだなぁ~。
これが今後は毎日ってなるんだよねぇ~。
ホントすごそうだな(@。@;)

そうですね。
地震があったようですね。
ホント、突然の災害は怖いですよね。
何事もなくてよかったですね(>Д<)

Edit | Reply | 
花音  

No title

地震大丈夫でしたか?
北海道は地震が少ないし、ちょっと大きい地震が来たら怖いですよね(><)

いよいよ北海道は雪だらけだ~~~~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさま

うん。。。その愛のパワーは
新しいテロ…??, ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ.

Edit | Reply | 
ろぼたん  

プロレスラー キューティーブーティーさま

寝オチ負のスパイラルはここ2~3日
ずっと続いているので、この辺りでしっかり睡眠ですわ~!

TokEが風邪ひいて病院に行ったようなので、
プロレスはTokEとどうぞ♪
(え?病人にそれってどういうこと? byTokE)

地震&体調を心配してくださり
ありがと~!o(*≧□≦)o

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

揺れのわりには、大事にならずによかったです。
でも、今日わかったのですが、
会社の壁にひびが入ったらしい・・・。古いからね・・・。

先日くらいまでは雪が少なくて済んでいたのですが
何だかそろそろ本格的な冬将軍が
やってきそうな気配です。( ノД`)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

もう少しで雪祭りなので、そろそろ雪が降らないと
雪をどうするんだ?って感じでしたので、
ホッとした人たちも多いかもしれないです。
(除雪業者さんとか)

でも、多くの住民は寒いのと雪が多いのはもう勘弁!
って感じではあるのですが(苦笑)

地震は今のところ大きな余震もないので
このまま終了してくれればいいな。

Edit | Reply | 

What's new?

