きのこたっぷり和風パスタ

  18, 2016 18:00

きのこたっぷり和風パスタ


Robo201601181129572.jpg
たっぷりきのこ(エリンギ、まいたけ、なめこ、しめじ)と
お醤油、ゆず胡椒、カイワレ、みりん、オリーブオイル
でパスタを作りました。

柚子胡椒とパスタの茹で汁があるので、お醤油はほんの少しだけにして
塩味を調整。

きのこの旨みがたっぷり出た美味しいパスタが出来上がりました。

Robo201601181129571.jpg

カイワレのシャキシャキ感と苦味がいいアクセントになっていました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

シンプルな具材ゆえに、その味が引立った感じ。

関連記事

Comment 6

うみねこ  

Hey!

Robotan!How do you doing!?

いや~お陰様で何とか乗り切りましたよ!
地獄で仏ならぬ、地獄でレッドブル!!
あれはマ~ジ効きましたよ!
ありがとうございました。

2日から18日までの超連勤!
うみねこ、やれば出来る子です!(笑)

落ち着いたら、例の企画実行ですね!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

TokEも正月休み以外の初休みでしたが、
うみさんが無事、一区切りということで何よりでした♪
恐らく緊張しっぱなしの働きっぱなしで
ぐったりでしょうから、まずは休養をしっかりおとりくださいましまし。

今日は札幌で一足早い雪祭り気分を味わったのですが
TokEの風邪が若干悪化したかも?
って感じです…。

私も明日からまたガッツリ仕事。。。
ひぃぃぃ~。では アディオース!

Edit | Reply | 
ブーコ  

きゃぁ~♡

キノコパスタ絶対美味しいですわ
クンクンクン....に、匂いだけでも...(笑)

あら!?❤
うみさんお疲れさまでしたわ
うみさんがいなくて寂しかったですわよ~
ろぼさんのおっしゃられたようにゆっくり休んでくださいね♡

そしてTokEサマが風邪悪化!!??
Oh!!TokEサマ~!!!今からナースブーコ参上しますからお尻を出して待っててくださいね~
でっかい注射打ちますわよ~ニヤッ

ろぼさんもどうかご自愛くださいませですわ
ぶっちゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー💛🐽

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

昨日はTokEと一緒にうみさんの頑張っている雄姿を
見に行こうとしたところ、

スマホに…レッドブル…レッドブル…という呪文が
送られてきたのです。
この前もレッドブルの呪文をかけられた気がするので
よほどお疲れなのね と思ってろぼたん購入しようとしたら

TokEが嫌がらせのように違うものを
「シャレでこれにしたら」と 提案するの!
普段はむしろそちらを歓迎するうみさんでも、こんなに
レッドブルの呪文を唱えるのは
本当に欲しているんだよ~ と 心優しきろぼたんは
TokEの横槍には負けなかったのです♪


TokEだけでなく、周囲で風邪ひきさんが多いみたいで
これは本当に注意しなくっちゃ♪

そして全速力でぶっちゅ---からの脱出!

.....(((((ヾ( o='ェ')o

しかし

ホカク (* ̄∀ ̄)- ---C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

(-人-) な~む ~。

Edit | Reply | 
うみねこ  

い、嫌がらせ??

何だろう、その品物??

洒落の分るTokEさんだからね~・・・。
気になるなぁ・・・。

きっと「元気ハツラツ!オロナミンC」あたりか??

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

まあ、だいたいそんな感じ。。。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
若干、それじゃあ効かないだろう…っていうものが
多かったです。

Edit | Reply | 

What's new?