スポンサーサイト

  --, -- --:--

鍋を食べた翌日は・・・

  23, 2016 12:30

鶏出汁で白菜ときのこ鍋


Robo201601231218170.jpg
鶏出汁にたっぷり白菜にしめじメインのお鍋。
身体が温まる美味しい鍋はアクセントに柚子胡椒がピッタリでした。

多めにスープがあれば…


Robo201601231218171.jpg
翌日は鶏をのせたラーメンに。
麺は都一ラーメンという乾麺。鍋のスープにそのまま投入してグツグツすること5分。
最後の1分でモヤシとキャベツを追加。
そして蒸らすように鶏を入れて出来上がり。

手抜きの5分クッキングですが、じゅうぶん美味しい!
寒い冬は鍋や汁物がたっぷりのご飯が嬉しい♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

都一ラーメンって乾麺なんだけれど、かなり本格的で美味しい♪
関連記事

Comment - 6

ブーコ  

鍋もラーメンも

どちらも美味しそうですわ
よだれが出てきました❤

ろぼさんはこのラーメンを
手抜きとおっしゃいますが
もやしもキャベツも入って
愛情満点ですわ
ワタクシが手抜きで作ったラーメンなんて
お湯しか入れませんわ(笑)ギャハハ
↑乙女を目指すものとしてどうかと思う発言(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ

ブーティー、いつも褒めていただいてありがとう♪
札幌に来た際には、手抜きラーメンを
ご馳走しますわ!(え?手抜きじゃないほうが…)

東海地方の天候はどうなのかしら。
最近のお天気は何だか不思議すぎて、心配!
雪に慣れている北海道じゃなくて、南の方が大雪とか…

今年はブーティーにも会うぞ!って
秘かに目標ですわ♪

Edit | Reply | 
ブーコ  

あっら~♡

ろぼさんの方がお優しいですわ
有難うございます♡

こちらは20日にすっごく雪が降りましたが
もう大丈夫です(^^)
次いつ雪が降ってもいいように
長靴も新調しましたわ(笑)うふふ

ろぼさんの方こそ毎年雪で大変ですから
早く春が来るといいですね

あっらー♡実はワタクシも今年の目標に入ってますの~(いや、去年からかしら...(笑))お会いできる日を楽しみにしてますわ♪ろぼさんのゴージャスラーメン今から期待してます~
↑作らんぞ(笑)


2月8日月曜(21時から23時)にチャット大会を
うみさんブログの右側下の
チャットルームでやることが決定しましたわ(^^)
数分でもいいので参加出来たら
来てくださいね~♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

長靴を履いたブーティーへ♡

今日、TokEがこれは買わねばならない!といって買ったもの。
…その名も『エグチ』というハンバーガー!

まさか、そんなものがあるなんて!(マックに)

ゴージャスラーメンは置いておいて、
チャット大会、久しぶりですね。
早く春がくればいいな~って11月くらいから思ってます(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

まぁ!!TokEサマったら

嬉しすぎですわ!
有難うございます♡
ブーコのお味は
いかがでしたか?
↑はぁ!??

実はマックの「エグチ」
いつだったか忘れましたが
一日しかも数時間限り江口の苗字の人は
タダで受け取れるって企画があったのです!!
えぇ、大いに迷いましたが
恥ずかしさのあまり行けませんでしたわ(笑)ギャハハ
↑変なとこで乙女なのね(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

TokE曰く、ブーコの味はイマイチだった。

とのことです。

いや、むしろこれは「まーこ」かもしれないし、
「上の兄…」いや、「下の兄…」ってこともありえる…だって「エグチ」だもの。
でもね、これはやっぱりブログネタとしては
もらいに行かないとダメだったんじゃないかしら。

Edit | Reply | 

What's new?

