鶏コンフィのサンドイッチを黒オリーブで

  23, 2016 22:38

鶏コンフィサンドイッチ


Robo2016012322021812.jpg
この前、贈答品などがデパートの解体市で売られていたので、
街に出たついでにいくつか購入してきました。

一つは好きなお店 マルシェドピエールのドライフルーツ。
ドライフルーツが7種類が入っているミックスが色々な味も楽しめるし、
美味しくて、もう1つと思って、再度訪問したら…とっくに売切れていました。

以前、三越に入っていたのにお店がなくなっていて、
この解体市で見つけて嬉しかったのに。。。もっと買っておけばよかった~!

あと1つ購入したのが、
たまに購入する鶏のコンフィ。解体市では安くでていました。

Robo2016012322154615.jpg
シンプルにパンにサンドして食べました。
黒オリーブに揚げ玉葱、ガーリック、ナッツなどをオリーブオイルに漬けたもの
(市販の食べるオリーブオイル)を
かけただけ。

鶏を切る。パンにのせる。オリーブものせる。 の3ステップで完成。
パンにマヨネーズを塗ってもよし。そのままでもよし。

美味しいです♪朝ご飯にピッタリでした。
まだ鶏があるので、ラーメンのチャーシューとしても使う予定。

今日は久しぶりの快晴だったけれど・・・


1-P1220014.jpg
昨日の朝は、道に足をとられるような雪の質で、
会社までの往復の道のりで・・・筋肉痛になりました(苦笑)
イメージは、足をとられる砂浜を歩くイメージ。

こうしてまだ除雪がされている道はいいのですが、
ろぼたんの会社のそばは歩道の一方は埋まっていて、利用できず
冬場は反対車線のみ利用可能(こちらは学校の通学路のため除雪される)。

雪って除雪だけじゃなくて、排雪も大事で
多く雪が降る地域では、除けた雪を吐き出さないと

1-P1220017.jpg

どんどん雪の山が重なっていって、車が見えない壁になっちゃう。
そうなると、横断ひとつとっても危険になるし、つもりに積もった雪の道と建物とに
段差ができちゃうんですよね。

今日はお天気だったので、冬景色を撮りにお外に出ようかと思っていたのですが、
お昼寝をしたら・・・夜だったっていう
お休みあるあるな一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

うみねこ  

ホホー!

このサンドイッチ、マジ旨そうですね!
シンプルな鶏に食べるオリーブオイルですか?
今度私もやってみますね!

しかし、どんどん写真の腕が上がりますのう・・・。
流石です!

で、昼寝とな?
昼寝はダイエットに良いのだろうか・・・?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

美味しいもの、素材のいいものは
シンプルに食べるが一番美味しいかもって思います。

誰もが簡単にできる3ステップなので(笑)
やってみてください~♪

昼寝…、少しやる分にはダイエットにも問題ないはず。。。
まあ、ぐっすり寝ましたけど…('ε'*)

Edit | Reply | 

What's new?