中島公園の冬

  25, 2016 06:30

週末の札幌冬景色


Robo201601242247470.jpg
全国的には荒れ模様の週末、札幌はお天気に恵まれました。
土曜日はお昼寝しちゃったし、今日くらいは
少し身体を動かそう…。
北大キャンパスにしようか、滝野すずらん丘陵公園にしようか、羊が丘展望台にしようか。
冬らしい景色がどれも楽しめそうなスポットです。

家から徒歩で行ける中島公園には 春・夏・秋と訪れているけれど
冬だけは車でチラ見しかしていないかも…。

身近な近所の公園に決定。

Robo201601242247481.jpg

こんもり雪が積もっています。
人が歩くところは公園内ではありますが、きちんと除雪されています。

Robo201601242247482.jpg

Robo201601242247483.jpg

ちなみに次の写真はこの記事の最初の写真と同じ場所。

Robo201601250719500.jpg
一昨年の秋。

Robo201601242257294.jpg
昨年の秋。

森と水、そして雪…。
なんだかフィンランドみたい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 4

花音  

No title

綺麗な写真がいっぱい!
この公園に行ってみたくなりました♪

Edit | Reply | 
模糊  

No title

ご自宅から徒歩で行ける中島公園ですか。良いですね。
こうした雪景色は大阪では見られないものなので、とても素敵に感じます。
秋の景観も綺麗で、おっしゃるようにフィンランドみたいですね。


私のブログに書き込みいただき、ありがとうございました。
私のブログでは返事コメントは一律的にしないことにしていますので、最近はアクセス数が多い割に書き込みが少ないので、ろぼたんさんの温かいコメントは有難いです。

たびねす記事のほうは少し遅れ気味ですが、次回は、ロシア正教の宗教テーマパークのような場所を紹介する予定ですので、お読みいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

春もキレイなんですよ♪
近すぎたために意識をあまりしていなかったのですが、
ブログをはじめたおかげで、足をとめて
小さなことに気づけるようになったような気がします♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

歩いて10分ちょっとの場所にある公園なのですが、
家から公園よりも公園内の方がが大きすぎて、
少なくても1周するのに20~30分かけないと
巡れないんですよ(笑)

返信コメントのことはお気にされずに!
私もたいてい読み逃げばかりですし。

たくさんの人が読みにこられる人気のブログだと
記事をあげるよりもコメントの方が大変な自体になってしまうので、
コメントなんてむしろ気にしないでいただきたい!
無視して記事を書いていただきたい!って思ってます♪

たびねすは最近、大渋滞しているようで
忘れた頃に記事がアップされますよ…。

Edit | Reply | 

What's new?