赤レンガテラスのニッカバー

  28, 2016 23:45

赤レンガテラスのニッカバー


Robo201601282308570.jpg
赤レンガテラスのニッカバー。
ここは2つの顔をもつお店で、昼は円山パンケーキ×椿サロン。
夜はニッカバーと時間帯によって形態をかえるオシャレなお店です。

Robo201601282309214.jpg
昼のパンケーキもメチャウマ!

Robo201601282308573.jpg
夜は、余市のウィスキー 「余市」をロックで。

Robo201601282315426.jpg Robo201601282308571.jpg
赤レンガテラス限定のホットウィスキーカクテル。
「マリアージュアロマ」と「アップルグリューワイン」

ニッカのアップルワインにハーブを利かせたホットワインはオレンジを絞って。

Robo201601282315425.jpg

同じお店なのに、夜は照明を落としてまるで別のお店みたいな大人の雰囲気に。
パンケーキが食べられる時間帯と完全に分かれているので、
違うお店に来た と思ったほうがいいです。

実はたびねすで一番最初に書いた記事が
ちょうどNHKの朝ドラ、マッサンが放送された頃に書いた余市のニッカ工場の記事。



それもあってか、ニッカのウィスキーはすごく思いいれがあって
札幌にもいくつかあるニッカバーは訪れてみたいと思っていたんです。

ニッカ工場は小さい頃に家族で行ったこともあったし、
夫と結婚する前にデートで行ったこともあったのですが、
観光客の数が朝ドラの放送前にもかかわらず7倍になっていたことに驚きました。
(タクシーの運転手さん談)

始まってからはウナギのぼりに増えて、
現在でもその余波は残っていて、ウィスキー人気も高くなり
お馴染みだった銘柄も手に入りにくくなってしまっています。

ちなみにろぼたんは夫が大事にしている
シングルカスクや高級価格帯のウィスキーを
普段滅多に飲まないものだから、もったいないと思って、ホットケーキを作るのに
ドバドバつかって夫の目をまんまるにさせたことがあります。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

何が入っているか聞くまでは こんな美味しいの食べたことない~って
言っていたのに…。
関連記事

Comment 4

うみねこ  

げぇ!

パンケーキにそれをドバドバ!!??

ダメです、それはイケマセン!

ウィスキーの味を決めるのは「時間」なんです。
私、餃子の味は解りませんが、ウィスキーの味はスゲー解りますよ!!
だから、飲まないウィスキーはウチに預けましょう!v-398

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

TokEにうわぁぁぁぁ~~~~!って言われて
それ以来、TokEの大事にしているお酒でケーキを作るのは
やめました♪

あまりにも滅多に飲まないものだから…
もう飲まないのじゃないかって思っちゃったんですよね~(゚Д゚)ノ
どうやら違った…(笑)

Edit | Reply | 
花音  

No title

この間もここのパンケーキ食べてましたよね?
サラダと一緒ってとこが良いですね。
美味しそう~~~、食べたい~~~。
余市も・・・飲みたい!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

このパンケーキは前回行ったときに食べたもので、
今回はウィスキー!

でした♪

余市よりももっと高いお酒を注文すると
氷のカットもまん丸のこれぞウィスキーみたいなやつ
らしいです(TokE談)

ウィスキーも本格的に飲むとかなり美味しいなって
思いました♪(温度とか氷の形とか)

Edit | Reply | 

What's new?