東京一人旅vol.15 ~超スタイリッシュな浅草宿泊「ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC」.2~

  31, 2016 16:00

スカイツリーに乾杯!


Robo201601310946563.jpg
せっかくホテルで夜ご飯を食べるのだから…と
メニューを見ながら、いくつかチョイス。シャンパンもグラスで注文しちゃいました♪

一人なのでロマンチックのかけらもないけれど、
スカイツリーに乾杯しました♪

Robo201601310946562.jpg
具沢山のオムレツ。
ストウブのイレモノ・・・これ、欲しい・・・。

Robo201601310946564.jpg
で・・・ろぼたんはどこに居るかといいますと・・・
レストランのテラス席!なので、人っ子一人いません!
だって、12月だもん。寒いもん。

さすがろぼたん、北海道の人は寒さに強いのね…。
そんな風に思った方!ブッブー。違います。
この前日は東京では24℃と12月とは思えない暖かさで、
その余波が残っていたの。
でも、夜はさすがに冷えてくるので

Robo201601311113570.jpg
ふわふわブランケットにストーブが設置されるのです。

Robo2016013012484714_20160131111732604.jpg

ろぼたんが食事をしたのは、ロビーと同じ階にあるレストランですが、
ホテルの最上階は宿泊者専用のテラス&バーがあり、
そこからもスカイツリーの絶景が楽しめます。

Robo201601311118562.jpg
この傘を広げた電柱のようなものがストーブなの!
めっちゃ暖かい空気をほんわかと流していて、それで冬でも
外でお酒が楽しめるというわけ。

スゴイ。でも外でご飯を食べているのは外国人の方ばかり。
そういうところになんとなく文化を感じる・・・。

Robo201601310946550.jpg
ろぼたんがメインで注文したのはカレーライス!
ホテルの名前がついたカレー。ホテルのカレーって何だか特別感がある気がするのは
私だけでしょうか・・・。

そしてこれがとっても美味しかった♪

Robo201601310946551.jpg

ホテルでご飯って贅沢な感じがしたけれど、カレーってなんだか
ちょうどいい感じ。
シャンパンとか飲んじゃったから、安くはないんですけどね…。

Robo201601311137024.jpg

贅沢な気分を楽しみました!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 ホテル

Comment 2

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ

テラス席からだと眺めがイイですよねー!
あのテラス席で食べてみたかったです。
あのフロント前の宿泊者専用階段をあがったところの先の
ルーフトップバーからの眺めも最高によさそう♪
東京夜景独り占め!という感じですよねー、いいなぁ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Mさんへ

そういえば、以前ランチでご利用されていましたよね!
ランチはリーズナブルでよさそう♪♪♪

テラス席はとっても景色がよかったですよ!
テンションがかなりあがる眺めです。
テラスやルーフトップバーは冬だからということもあって
海外の旅行客の利用が目立ってました。

誰もが利用するレストラン、ロビーが一等いいロケーションって
ところがステキだなって思うホテルでした♪

Edit | Reply | 

What's new?